アイシスちゃまのスイート日記

お墓参り

もうじき母の命日なので、一番上の姉とお墓参りに行って来ました。

毎年4月の恒例行事です。

お墓参りの帰りには、例のあの猫さんのいるお寺さんに寄って、お寺の裏山にある桜の園を姉と歩くのもお約束です。

例の猫さん(ふーちゃん)は、今日は自らママに向かって歩いて来て、モデルニャンになってくれました。

春のそよ風が気持ちいいにゃ、だって猫だもの。 byふーちゃん。

桜の花びらが、ひらひらと落ちてくるのに興味津々・・・

桜の花びらと戯れるなんて、流石は由緒ある大きなお寺さんの看板猫、風流ですね!

今日はぱっつぱつのミニスカな後ろ姿が撮れなかったわ~~~(´;ω;`)

しかも、姉が、『オスか?』とかって、尻尾をめくってタマタマを触ったんです!速攻で!

わ、私だってまだ触っていないのに! (大事に関係を築いてからと・・・)

さ、先を越されました・・・!!!あのオンナ!!!

えーと話がそれましたが・・・

桜の園は、桜も椿も終わりごろでしたが、山つつじが綺麗でした。

上2枚の写真ですが、本当は桜の花びらがすこ~~しずつひらひらと落ちているのを撮りたかったのですが、ママのヘッポコな腕では全然写ってませんね(笑)

桜の園へ続く道は、一人では歩くのが怖いくらい、異質の空気が流れています。

でも、深い森林のような香りもして、とても癒されます。

普段とは違う空気を吸って、ちょっとリフレッシュできたかな。

底抜けに明るいキャラの姉の存在がありがたかったです(笑)

あのpowerには勝てん(笑)


にほんブログ村 ← アイシスちゃま出てないけど、とりあえず押してくれたら嬉しいです^^


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
ぴよ丸様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぴよ丸様♪コメントありがとうございます♪

いやーーー・・・ママの写真じゃあ、そんなに癒されないとは思うけどさ・・・

でも、猫たん、可愛いっしょ♪
愛されてる猫たんなんで、なんか余裕なんだよね(笑)

ああ、あの姉ね・・・
なにか、陰湿に仕返ししてやりたい気分ですよ!(笑)
アイシスちゃまのママ
utsubokazula様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
utsubokazula様♪コメントありがとうございます♪

うるうる・・・
utsubo様って、本当に素敵な人柄の方ですね。
もう、ママ・・・惚れちゃう・・・
って、キモイかーーーッ!(笑)

いや、でも、本当にありがとうございます。

あ、姉!あのアマ!
私が『関係を築いてから・・・』と大事にとっておいた『にゃんたま』を!!!
昔っから、そーいうヤツなんです!
アイシスちゃまのママ
キャーコちゃま
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
キャーコちゃま♪コメントありがとうございます♪

お墓参り行って、ちょっとスッキリしたよ~。
お山の桜もほとんど散ってたけどね~。

まあ、やっぱり、一番の癒しはアイシスちゃまですね~・・・

でも、ママがストレスマックスの時は、一緒に寝てくれなかったのよ(笑)
うざかったんだろうね・・・
アイシスちゃまに傍にいてもらう為に、ストレス貯めちゃイカン!と思ったワタクシです・・・(笑)
ぴよ丸
癒される~
ママさん、こんにちゎ。

ごろ~んってなってるねこちゃんに癒されまちた笑
そして山ツツジの優しい色にも癒されて...
Wでお得~! ではなく、Wで癒し~でした。
ありがとで~す

しかしながら、ママの姉様すごいっ!!
天晴でござる パチパチ
utsubokazula
http://ciaociao821.blog91.fc2.com/
桜の花びらと戯れるなんて!なんてサービスショット!
ふーちゃんかわいいなぁ♪ファンになっちゃいそう(^^*
一枚目の桜はソメイヨシノではないですよね?きれいな桜ー!
森の写真、空気が違うのが伝わってきます!
森林浴すると体も喜ぶ感じがしますよね~リフレッシュできてよかったです(^^)/
しかしお姉さま、そっこーでニャンタマを触るとは・・すごい!(笑)
キャーコ
お疲れ様です
お墓参り、お疲れ様
お山の上の桜ももう散りかけてたの
心がささくれがちな時には、きれいなもの、
かわいいもの、美味しいものに癒されましょう

アイちゃまがいるんですもの、癒されまくってちょーだい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事