グータラ節

人生のターニングポイントを迎えたぐうたら主婦と犬が苦手な愛犬シルクの
  信じられないような怠惰でのんきな生活・・・!

う~ん、ラブリ~!

2006-05-11 01:36:24 | Weblog
ふんふんふんっ、気分は森光子、いや小泉今日子ね  だってタイのドクターが会いに来てくれたんだもんっ  嬉しくて鼻が膨らんで戻りません  彼は2年前、私のタイ語の先生でした。敬虔なクリスチャンであり、真面目な留学生だった彼からは年の差を越え、学ぶことがたくさんありました。「ドクターになってボロ儲けしろ」「女の子に本名は言っちゃダメ」「ヤベェと思ったらすぐ帰っちゃえば大丈夫」などとロクな事言わない私を諭し、宿題までたっぷりと出してくれたのです  息子のいない私は彼のお陰で「自慢の息子」「息子の旅立ち」「息子の彼女がちょっとイヤ  」「ニコニコするだけで許せる息子」ってな感覚まで味わせてもらいました。きっと私の息子だったらこうなんだわ~、ってジ~ン・・・あっ、毎晩9時に寝ちゃう一人娘いたっけな・・・
内科医になって無医村で働いていた彼が今度はアメリカで6年間研修医としてまた学び始めます。あ~、ステキ  私の知り合いにもこんな立派な人もいたのね  再びジ~ンとする私です。どうか神様、健康と悪い金髪オンナから彼を守ってね・・・祈る仏教徒の私です。

 はっ、もしかして私に息子がいたら・・・シルクみたいに・・・ヘタレでおバカ息子・・・おおぅ、のぅ~~~
(写真:遅く帰宅したら行き倒れてたシルク)

さ、明日の韓国語の宿題やるかな 
彼の教え・・・宿題は出されたその日にやる(確か2週間前の宿題だしぃ)
        できないならできるまでやればできる(ごもっとも)
  
彼の嘆き・・・「僕は怠け者です。12時間しか勉強してない」

            ううぅ     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿