グータラ節

人生のターニングポイントを迎えたぐうたら主婦と犬が苦手な愛犬シルクの
  信じられないような怠惰でのんきな生活・・・!

ルンルン‥犬世界!

2005-07-28 00:20:21 | Weblog
我が家の愛犬シルクは事あるごとに本太にある直井獣医さんにお世話になっています。毎月「ノミとダニを駆除」する液体を首につけてもらったり、「フィラリア予防」の飲み薬をお肉で巻いてお口に入れてもらったり‥至れり尽くせりです。特にシルクはポチヤポチャっとした鈴木女医さんがお気に入りで鼻をフンフン鳴らしてお世話してもらいに診察室へと消えていきます。 そして診察が終わって部屋から出て来るシルクはいつも満面の笑顔で、家に帰るのさえ渋々です。「シルクちゃ~ん、太りすぎですよ~」って言われているんだけどね‥って私も整形外科の福岡さんで言われたし(膝痛ですぅ)・・・ 若手の青年獣医は最近なんだかとっても犬顔になってきました。犬オーラが湧き出てくるのでしょうか?我が家では「犬先生」と呼んでいます。 犬を飼ってまた一つ生活に「犬世界」というのを持つことができ私の中に新しい愛情や感覚が生まれました。またお医者さんを初め、近所の別所沼やオーレ(犬のお店)など今まではただ素通りしていた見慣れた場所や路地裏でも顔見知りがグッと増え、情報をもらったり伝えたり・・飼い主同士はいっつも話が止まりません‥そう言えば、犬はちっともしゃべらないのにね  犬の力って不思議です。  (写真:医者帰りのシルク・・・満足っす)

恐るべしっ、セルライト!

2005-07-13 17:22:33 | Weblog
最近♀の間で世にも恐れられている‥セルライト  一度付いたら取り除くのは容易ではない‥と女性週刊誌に毎回みるも無残な肉裂け写真と共に写っているのがこのセルライト除去マシーンです。思わず買ってしまいました、ネットで。でっかいダンボール箱の底にプチプチと一緒に括り付けられたこの美しいローラーの軽いこと、軽いこと  その時点ですでに効き目半減です。中心に光るシルバーはパワーを秘めた金属でなくただの銀色テープがひと巻き‥大丈夫か、こんなんで。狭く散らかった家の中にあっては注意も必要です。40代&50代の夫婦にとっては、ふんずけたらいっかんの終わりです。あの世です。半信半疑でお風呂上りに試してみました。両手でしっかりローラーを握ってふくらはぎを一回し‥うっう~ん、太腿を二回し‥お~ぅ、なんとなく効く気がしてきました。お腹は入念に転がします。40代も半ばを過ぎると思いもよらない場所‥胸のすぐ下にさえ余分な脂肪が出てきます。あ~、いい気持ちだわ、これでスッキリボディが手に入るなら3000円なんて安いもんだわん。すでに価値観がみみっちくてババアです。擦りあげること30分、身体の表面は完璧です。やおらうつ伏せになり家族を呼びます「誰か私の裏面をコロコロしてぇ~~」・・・・・・・・・・「っざけんなよっキモいんだよっ」・・・・・身体の裏側にタップリとセルライトの残る私です     (写真:セルライト除去マシーン&ソレを怖がるシルク)

韓国語講座スタート!

2005-07-07 23:43:26 | Weblog
ついに韓国語講座がスタートしました。しかも初日から遅刻です 生徒3人の自己紹介が終わったところで○○さんの呼び方「○○シ」を教わります。はっ、もしかして花田勝氏のシは韓国語だったか‥ そして「イムニカ」「ネ、イムニダ」と進むともう舌が攣れそうです。日頃、噂話はペランペラン弾む私も勉強となると途端に無口です。口ほどにない、ったぁ私の事です ‥と、そんな事はお構いなしにパワフルなパク女史の授業はズンズン進み「年・月・日・曜日」へ。あ~、初日からこんなんでど~なるのん?レイちゃん(ナイスな友人:韓国ガール)、助けてくれィ~とズタズタの心が叫びます 上手な授業進行もあって気がつけば2時間が過ぎ、宿題を出されました。毎回ノート提出と言う決して逃れられない恐怖、いえ、宿題です。46歳、せめてノートだけでも可愛いのにしますぅ。帰りにロイヤルホストでセレブ・ヨッピーと反省会は必須です。やれ舌の動きが鈍いだの、パッチムがどうのリエゾンがやってらんない、生理があがりそうだと、果たして授業に役立つのかは不明ですが一応「反省会」でおだをあげます。ウゲゲ。お店を出る時は韓国に則って年上ヨッピーに無理やりご馳走になりました。私だけワシワシ食べたんだけどね今日が初日、すでに宿題提出をおもんぱかって少々お腹の痛む私です   (写真:テキストと老眼鏡)