グータラ節

人生のターニングポイントを迎えたぐうたら主婦と犬が苦手な愛犬シルクの
  信じられないような怠惰でのんきな生活・・・!

ベルバラ LOVE その5(面白編)

2010-08-16 00:20:17 | Weblog

 


故郷パリ には (まだ言ってる・・・)

面白いこと がいっぱい

 

右端の絵は何だろう?

隣人と仲良くしよう・・・
囁きましょう・・・
じっと見ましょう・・・

う~~む

 

 

多くの建物の入り口、番地の横で睨んでるマスク

大体が色塗られてこんな感じ

音楽室にあったベートーベンぢゃないし

う~~む

どなたかしらね・・・怖っ!

 

フツーの警察官

ローラーブレードでパトロール!

走行試験はあるのかしら?

光ゲンジだったら全員合格だわねと若ぶって言って

娘に「古っ、ダッセー」と言われる

 

 

デパートの天井がステンドグラスて・・・

娘とパカッと口開けて見上げる・・・

@プランタン



こっちのデパートも・・・

「大宮のステンドグラス工房よりお高そうだね」

な~んてしょっぱい話する

@ギャラリーラファイエット



フツーの売り場もこれだもの

あ~ショップ探すの面倒臭っ・・・

心から地元、伊勢丹浦和店を褒め称える・・・

 

パリっ子気取りで

ちょっとプラザ・アテネでお茶するも

「あ、このケーキ、ケルクショーズと似てるね」

とつい地元を口走る

注:ケルクショーズはさいたま市役所近くのお気に入りケーキショップ

 

 

とらやパリ限定羊羹(抹茶味&ワイン味)

親戚に買ってくるも

無理やり開けさせて遠慮なく頂く

 

 

これは

こうなる

 

 

まだまだ暑さは続くって・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりフランス! (ともとも)
2010-08-16 09:28:11
やはりすごい!パリやっぱりいいね!きれい!案内の顔が二つ何でしょうね気になりますね
虎やのようかんおいしかった?警察官がローラーブレードなんてイベント会場の警備員みたいね日本では考えられないだけどいろんなとこ視察して来たわねほんと楽しそう
返信する
ともとも 様 (isara)
2010-08-17 00:40:04
コメント有り難うございます。
大好物のとらやの羊羹がですね・・・パリ仕様って言うんですかね、あんまり甘くなくってイマイチ
私はすごい甘党なので歯茎が溶けるくらい甘い日本のが好きです
交通標識やマンホールの蓋模様などが好きなので近いうちにまたアップします
返信する

コメントを投稿