新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

卒業したもの?

2017-03-11 10:20:21 | ブログ

 体調不良により、米作りを卒業しました。長い自分の家の歴史でも、多分こんな事は無かった

と思います。去年までは何とかやってましたが、去年の暮れの米の出荷時分より、腰と股関節

が痛くて、昨年中は動くのも大変でした。

今年はやるつもりで、肥料や土を購入してましたが、体力に自信が無くなって、モチベーションが

下がりました。結果、卒業と言うことですね。

残念の一言です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C#で遊んでました。暫くぶり... | トップ | C#で遊んでました。可変長引数。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconuts)
2017-03-16 19:53:49
こんばんは。
なんか寂しくなる記事ですね。
isamさんはオイラより微妙に先輩に当たる方だったと思いますが
ほぼ同世代と考えると我が事のようにも思えて、
やはり寂しいっすね。 (^ー^;;

大事になさって下さい。
       
返信する
卒業というか退学? (isam)
2017-03-17 00:39:12
 今までも症状はあったんですが、それなりに回復してました。大丈夫だと思っていたのが間違いのようです。
 体力の衰えは確実に来ます。体もそうですが、設備もそうです。使ってくると故障も来て、メンテナンスにお金がかかるようになってきます。自分は余りこまめでないので、餅屋は餅屋で、頼むほうなので、修理とか得意でないです。
 相乗効果?で止めることにしましたが、娘の方は心配してくれたんですが、長男の方はいたって淡白で、娘が4月からの職場復帰に向けて、帰省してました。一緒に焼き肉を食べたんですが、ケロッとしてました。
 次男には伝えてません。東京に住んでるので、どうにもなんないでしょうからね。
 6月が誕生日で年金が満額支給の65歳になります。以降はそれを頼みにするしかないです。(-_-;)
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事