新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

C++で遊んでました。three_dクラス。

2017-01-17 10:56:30 | パソコン

 

上の図とその上が同じソースです。一番最初にクラスを使うときはこんな例が多いですね。

この例は上の例と実行結果は同じです。friendを使ってるとことか、引数が参照で使ってるとこが違います。

昔読んだ本だったので忘れてましたが、多分、翔泳社の「独習C++」4版のサイトからコードはDLできるようです。

自分は初版ですが、内容はそれほど変わってないようです。はっきりはわかりませんが。

自分はMicrosoftのVS2010を使ってます。同じようなコードがある場合、前はプロジェクトのコピーをしてました。

しかし、すべて元の名称ですので、使いずらい。変更はできるのですが、数個変更しないといけません。

いまはプロジェクトをコピーしないで、新しくプロジェクトを作って、コピーしたい方をもう一方をVSで起動して

二つのプロジェクトを画面上に出します。開いた画面上で、コピーした方が混乱は少ないようです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/15日本中が冷えました。 | トップ | C++で遊んでました。Touyuク... »
最新の画像もっと見る

パソコン」カテゴリの最新記事