新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

病とともに生きる、訪問リハビリ。2024/03/26

2024-03-27 08:39:45 | 

3月26日は、3月最後の訪問リハビリでした。9時半ころからなので、結構忙しい。

のんびりしていると、担当者がすぐ来ます。

股関節の痛みはだいぶ取れて気にならないくらいです。

ただ、腰の痛み、違和感はパーキンソン病と関係あるのか?分かりませんが

結構昔から有ったように思います。最近はその程度が、増してきているようには感じます。

杖なしでは、5分か、長くても10分も歩けません。

少し休めば、また少しは歩けますけど。

 

昨日は、まっすぐに立つ訓練をしました。どうしても背中が丸くなるので

胸を開いて、背中が丸くなるのを防ぐ体操ですね。

肩や腰も少しもんでもらいました。長い年月をかけて悪くなったので

そう簡単には、治りませんが、やらないよりマシです。

 

パーキンソン病が難病なので、その指定を受けてます。自分の場合は、パーキンソン病関係の

支払上限があって、それを超えた分の支払いは免除されます。その額は、収入によって違うみたい。

自分は年金だけで、その額も下から2番目の低い方です。

3月は限度額に達しているようです。でも、介護の認定レベルが確定してないので

不明な、点はあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は一日、大谷翔平さんの... | トップ | Pythonでのジャグ配列?、リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事