ISA たま~に更新するブログ

当初は週1で更新していましたが
いつの間にか数カ月に1回しか更新されないブログへ…
たま~に更新します。

ワイヤレススピーカー気に入りました

2010-12-18 14:48:25 | らくがき日記
子供も成長して来たこともあり、
最近何かと、つかまり立ちを行うようになってきました。
何もない部屋の真ん中に居たとしても、
壁までハイハイして、壁に手をついてつかまり立ちをします。

しかも壁に向かってハイハイの途中に子供にとってナイスな障害物があったら
その障害物にハマります(笑)
 (ナイスな障害物=電源ケーブルなどのコードが特に大好き)


あまり動き回らなかった時は、
すっかり使わなくなったPSPと外付けスピーカーで、
子供の脳発達のためにインターネットラジオのクラッシックチャンネルを結構流してました。

でも、ハイハイとかで動き回られるようになっては、
PSPや外付けスピーカーのケーブルに興味をもってしまい
コードを引っ張って、目を離せなくなってしまうので、片付けました。

片付けてしまったので、音楽も全然流せない日々が続いており、
せめて音楽は流せる環境を作りたいなぁっと個人的に思っていまして、
たまたまネットの記事でクリスマスプレゼント特集の記事の中で、
ワイヤレス(Bluetooth)機器の特集ページがあって、
その中に、ワイヤレススピーカーがあって
いくつか種類がある中で、電源も電池が使えるタイプもありまして、
しかも値段もそれなりにお手ごろなのがあったので(\5000ぐらい)
これなら買える思って、さっそく購入しました。

家にBluetooth機器は、
パソコンと携帯電話とありまして、
それぞれ接続できるか試してみました。

今回、購入し接続してみて知ったのですが、
Bluetoothの中にも規格のようなモノがあるようで、
今回の場合、A2DPという規格のようなモノが対応していないと接続できないみたいです。
あまり詳しく調べてなかったのですが、
所有しているパソコンも携帯電話も無事対応しおりまして、
ワイヤレススピーカーと繋がりました。

スピーカーの音も、こもったりするような感じが無く。悪くないと思いました。

特に携帯電話には、通勤の時に音楽を聞けるように音楽を溜め込んでいたこともあることと、
携帯もスピーカーも、どちらも完全ワイヤレスなので、どこからでも好きな音楽をかけることができるので重宝しそうです。

そして、パソコンとスピーカーをつなげて
インターネットラジオでクラシックだけでなく色々な音楽をかければ
以前と同じように子供の脳の発達も補うことができるのかなと思いました。


まだワイヤレススピーカーの環境は買ったばかりなので、
ファーストインプレッション的な感想ですが、気に入りました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿