あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

5月に食べたもん。その1

2017-05-24 13:16:09 | おいしいもの
今日はちょっと涼しいけど
暑かったねえ~~
まだ5月やのに「真夏日」やって
今年は暑くなる~って天気予報で言うてたから
おそろしいね~~

会社でもひとり背中に汗かいてがんばってるよ
お年頃と闘ってがんばってるよ~~

てなわけで
暑さに負けずに5月に食べたもんいっちゃいましょ



5月の17日水曜日
我が社の社員と日ごろお世話になっている職人さん業者さんが集まっての
第一回ゴルフコンペ

この日も朝は涼しかったけどお昼からは暑くって
でもそんな中わいわいと楽しんだよ



お昼はヒレカツ定食
でもお昼を食べてから調子が悪くなったと言い訳して



20人中17位でしたスコアで言うたら16位なんやけどね一緒か(笑)
それにしてもわが社で参加したのが9人で下の10人に8人が入ってるという・・
練習しよな・・みんな・・











でも楽しかった
次回も楽しみにして練習にはげもっと

その前の母の日の日曜日。
朝からバタバタで



お昼は久々のびっくりドンキーで大好きなパインバーグ



社長はエッグバーグ



ささっと食べてコーヒーゼリー入ったこれ飲んで
会社で仕事した
来客も多くて会社もいつになく忙しかった

ほんでもってお次の日曜日は1週遅れの母の日ということで
この日しかお休みが取れない私のお母さんと一緒に
朝からエステに行って
1ヶ月も前から予約していた体験コース(笑)
親子でつるつるになった気分(笑)
めっちゃ優雅な気分を味わって・・といいたいところやけど
半分以上寝てて
途中で自分のいびきで3回起きた(笑)

ほんでそのまま
めっちゃきれいになった気分で



目の前のハルカスの中にあるマリオットホテルのビュッフェへ
マリオットも初体験のお母さんは19階のレストランにびっくり



さあ~食べるよ~~







と言いながら~いいお年の親子なのでそんなに食べれず・・・



ワゴンサービスのアセロラオレンジ飲んで



ケーキも



ちょろちょろと



じゃなかっためちゃ食べた~(笑)



ジェラートまで食べた
お母さんこのあとカレーも食べてた

・・・

ほんでもって重いお腹をかかえて展望台へ



お母さん、大阪城が見えなくってとなりの男子に聞く聞く(笑)
でも親切な男の子でちゃんとおしえてくれてたよ



ちなみにわたしは大の高所恐怖症なので
いっつもガラス越しまで行けません



で、帰りにおトイレに入ったら



なんと



ここがはしっこやった~
・・・でるもんもでんわ・・・!!

でもエステもハルカスもお母さん大喜びで
ちょっと親孝行できたみたいな気分になってわたしもうれしい母の日やった

お母さんと別れてからの帰り道



ひとりで途中下車して長居公園に寄ったらこんなんやってた
でもわたしのお目当てはこれではなくって・・・
ひたすら歩いてポケGOして(笑)



大好きなエレブーこんだけ集めて大満足

めでたしめでたしでした





この記事についてブログを書く
« おまけのギャラリー。 | トップ | 5月に食べたもん。その2 »