あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

甘いも〜ん♡

2024-05-20 14:11:48 | おいしいもの
昨日久々に





和泉市の「パティスリーモーン」さんに行ってきた



ここのシュークリームが大好きで
昔よく買ってた〜もう10年以上前のこと
私が通ってた頃は1個100円くらいやったと思うけど
値上がりしてるやろな〜
と思ってたけど130円(税抜)で感謝〜

大きくっておいしいクリーム満タンは変わらずで
やっぱりここのシュークリーム好き〜って

で、その前に2階にあるカフェに



私はショートケーキっぽいの



パパはモンブラン





二人で冷たいドリンクをオーダーして
ちょっぴり後悔した雨の日曜日やった
でも変わらずおいしかったよ〜



買ってきたシュークリームは



思ってるよりあっさりのおいしいクリームぱんぱんで



イチオシのシュークリーム
絶対また近々行きたい



そうそうついでに
に残ってる甘いもんシリーズ
これは沖縄に行った時パパに買ってもらったクッキー



めちゃかわいくない
これで1700円くらいしたからお値段はかわいくないけど
おいしいクッキー独り占めして食べた



贅沢やった



これはちび兄が買ってきてくれた東京のお土産



これも人気あっていっつも売り切れやけど
たまたま買えたみたいで嬉しかった



これも東京限定



見た目も可愛いよね〜
仲良くしていただいてるご近所の方にも
プレゼントして喜んでいただけたよん



あと、帰ってきてる時にいつもスタバに行くんやけど
この時はメロンやって



メロンっておいしいよね〜🍈
写真ないけどメロンのマラサダドーナツも何個食べたことか



最後に
今一推しのめめ様がCMやってる午後ティーも
コンビニの企画で限定品ゲットして
1本ずつ大切にいただいてます

昔から午後の紅茶は好きで
黄色い缶のレモンティーずっと飲んでた
20歳ごろのことかな〜(大昔)
今は無糖のレモンが大好きで
たまにコンビニで買って飲んでたけど
まさかその午後ティーのCMやってる人が
推しになるとはね〜
奇跡やね〜〜


てなわけで
に残ってた甘いもん一挙公開
朝からまたSnowManのYouTube見てゲラゲラ笑ってたら
もうこんな時間になったから
急いで仕事せな

雨上がりの月曜日
今週もぼちぼちとがんばっていきましょね〜








この記事についてブログを書く
« こどもの日は梅田でホテルラ... | トップ | 江戸時代の古民家で極上フレ... »