ゴマメの歯軋り&演歌

庶民の政治的・経済的・社会的不満を綴る
記事内の敬称は省略します
ご了承ください
演歌も載せます
見てください

道路族

2008-04-11 19:16:51 | Weblog

道路特定財源を一般財源化するにあたって、「道路族が反対するのでは・・・?」という質問に「道路族っているんですかねえー・・・そんなこというからダメなんです。」と福田首相。

福田さん「そんなこというからダメなんです。」

そっくりそのままお返ししよう。

道路族、建設族、防衛族はじめ○○族が跋扈し、政官民が癒着、利権を貪り食い散らし国民に多大な不利益をもたらしていることは周知の事実だ。

現実を凝視し、戦うべきは戦い、改めるべきは改めないと改善できない。

何よりも今一番問題になっているリーダーシップが問われる。

このままじゃ国民の誰一人支持してくれないよ!!