飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

チーム・マイナス7~8% NEOですよ!

2007-08-17 03:25:09 | 日常のたしなみ
はいは~い、暑さに負けずに搾ってますか~?

時間がある限り、夏山行ってますか~?

あ、ご紹介が遅れました。いつもの終電コースで駅に行ったら、バスが休日ダイヤということをすっかり忘れていて、駅で途方に暮れたかいねこです。・・・しかも、タクシー使っちゃいました~。(´д`*)


・・・と、暑さでテンションが壊れ気味ですが、チーム・マイナス7~8%の面々には、これくらいの暑さでは足りませんよね。


しげぞうさんのブログ「しげぞうの山登り日記」 にて結成されたチーム・マイナス7~8%



山ノボラーの皆さんが、きたるべく夏山に向けて頑張った、約2ヶ月間のプログラムでしたが、ある人は時間が足りず、ある人はハナから諦め、悲喜こもごものドラマを生みながら、結果、45名中7名の達成者を輩出(?)することとなったのでした。その努力、本当に素晴らしいです。挫折者としては、お恥ずかしい限りではありますが、素直にオメデトウと申し上げたいです。

・・・と、そんな2ヶ月が終了しましたが、このまま未達成というのは、なんとなくイカン!ということで、しげぞうさんに承認も無く勝手に新たな宣言をしてしまいました。それが、


チーム・マイナス7~8% NEO
猛暑で燃え上がれ!俺の小宇宙(コスモ)!!


独りよがりの勝手な宣言にもかかわらず、皆さんもやはり心残りをお持ちだったようでして、前回の提案者「しげぞうさん」や達成者の皆さんも含めて、宣言をしていただきました。そんな勇者な面々は、

しげぞうさん
(本企画の元祖提案者、減らさなくても良いじゃないですか・・・と誰もが思っていますが、山共々高い目標に邁進中)

ぼんいぢさん
(言わずと知れたJOYにTVに引っ張りダコの有名人。あのティカータスポーズを見る限り十分ステキです)

オーロラさん
(前回の数少ない達成者のお一人。素直に体重計を晒せることが羨ましいです・・・噂の焼肉部長はリバウンド防止で参加です)

たけさん
(こちらも前回の数少ない達成者のお一人。ラストに何かを出すまで頑張った根性に感動です。今回の山行で前回記録を大幅更新?!)

sanaeさん
(またまた数少ない達成者のお一人。・・・って、達成者ばかりですやん!例の心残りも解決して、油断なきように・・・ふふふっ)

TiCAさん
(数少ない達成・・・してない人発見(笑)! 山に登ると何故か痩せない病にかかってしまったようですから、この夏はどうなるのか楽しみです。目指せ、たけさんボディ!!)

山空花さん
(こういう企画ものが無ければ、コメントも頂けなかっただろうなぁ・・・と、素直に嬉しいものです。今回のアルプスでどうなりましたかね? 目指せ!割れた腹筋(早いって)!)

ぜいぜいさん
(ぜいぜいさんといえばバリルート(笑)という勝手な想像ですが、今は北アルプスで修行中ですね。山もダイエットも吉報お待ちしております!)

hiroさん
(ご実家のご馳走三昧にヤラレテいないか心配です(笑)。何だかhiroさんは、飲んでいるイメージが強いんですよ(失礼な)。燃える心で最後まで運動忘れずに~)

たけぱぱさん
(今週で100座目、頑張ってください! 自分ではまだまだ遠い世界の話ですが、何だかワクワクしますね。美酒の後は、ダイエットにも励みましょうね(笑))

Kingpinさん
(お初コメントでのご参加有難う御座います。しかし、マイナス4kgで目標達成で無いなんて(汗)。しかも、また目標減ってますし。頑張りましょうね。)

のんすけさん
(あともうちょいだったんですよね。是非ともご褒美ビールと割れ腹筋の両立を目指して頑張って下さいね(笑)。成功したら期待しちゃいます。)

へっぽこ山ちゃんさん
(やはり色々な我々の知らない山々を制覇し続けて欲しいですから、ガッツリ動いてガッツリ痩せる!という理想を追求して欲しいですね。年末までとは長丁場ですが頑張って下さい!)

ERさん
(初めまして!・・・とブログを読んでビックリの大活躍。何だかパワーがほとばしってますね。ちょっとでも自分の行動力にも分けてもらいたいです・・・)

ゆきぽんさん
(またまた、初めまして!・・・とコメントを見ても、ブログを見ても・・・ふふふっ、仲間発見です。食べたいものを食べながら、でも達成という図々しい計画で是非とも達成してみせましょうね!)


と、自分合わせて16名も参加表明頂けるとは思ってもみませんでした。

でも、皆さん。

分かっていますか。

二度目ですからね。


・・・なんて書くと自分がイタイのですが、梅雨時期と違いますから! 夏山が待っていますから!! 猛暑で汗だくですから!!!
あと半月の目標まで、皆さん最後まで頑張っていきましょうね!!

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の出勤 | トップ | 遅めの夏休み »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (オーロラ)
2007-08-17 09:36:27
ご紹介&トラックバックありがとうございます。

チーム78NEO、参加者16人なんてびっくりです。
8月いっぱいと言わずに、9月ぐらいまでぜひ続けてほしいです~。

でもまあ、8月はあともう一回ぐらい山に行く予定なので、
現状維持はなんとかできそうです。

お互いがんばりましょう!
Unknown (のんすけ)
2007-08-17 10:51:45
ウヮァン
コッソリ参加っていったのにぃ(笑)

バレちまったら仕方ありません。
堂々とやります!がんばります!
ビールとともに!腹筋よわれよ!

しっしかし期間あったんですか?
オーロラさん同様9月ぐらいまで希望シマス。

2度目?! (山空花)
2007-08-17 12:40:56
えー、万年ダイエッターの私としましては今年に入ってからもう何度目だろう…orz。

五竜では、体重は減らず体脂肪だけが減るという良いような悪いような結果となりました。
最低瞬間脂肪率は16%を記録しましたがすでにリバウンド開始中…。

割れた腹筋は永遠の憧れですが、長年のダイエットにより皮膚が余っておりますので、万一腹筋がついても上から皮膚が乗っかるという世にも恐ろしい横割れ腹筋からの脱却は難しそうです…。

それから、今回は8月末までが期限なんですか?
だとすると、もうスパートかけないといけませんね。
ちなみに期間延長はきかないんですか??
Unknown (hiro)
2007-08-17 17:28:49
え、、えっと、
>二度目ですからね

の文字が目に痛いhiroです。
実家で昼間っからビールまみれ、食べ物まみれ・・・でも、ビリーは一応やりました!←これが体重減少に繋がるかは疑問だが・・・
やります!がんばります!!達成しますーっ!!!
いつまでも、熱い心はもっていたいもんですね~・・・^^
ふと気づいたのですが・・・ (オーロラ)
2007-08-17 18:10:15
>猛暑で燃え上がれ!俺の小宇宙(コスモ)!!

小宇宙(コスモ)=体脂肪

ということなのでしょうか…

現状維持 (かいねこ@会社で焼肉会)
2007-08-17 23:53:59
>オーロラさん

決意表明ありがとうございます。皆さん9月が目標だったのですね。わかりました、ステキな秋山山行を目指した企画に変更しましょうね。ただ、八月末には、一度報告して下さいね。今、ホルモンホルモンしてしまい、現状維持の難しさを実感しています。負けずに八月末までキープを目標に頑張って下さいね。

小宇宙…いやぁノリで書いてしまいました(汗)。もちろん、元ネタは…我々世代には、ど真ん中なあのお星様達。そう、まったく意味ないんです…。
Unknown (しもがも@獅子座流星群)
2007-08-18 00:36:44
まじめな環境保護の記事(?)に紛れて

>猛暑で燃え上がれ!俺の小宇宙(コスモ)!!
・・・21世紀に聖闘士星矢ネタ( ̄□ ̄;)
気になってWikiで小宇宙を調べてしまいましたよ。
また無駄な知識が増えてしまった!

※久々のコメントがこれかよ!というつっこみは無しね(^-^;
じっくりコツコツ (かいねこ)
2007-08-18 01:32:56
>のんすけさん
あわわわっ、勝手に公開してしまいまして、失礼いたしました。でも、ほら、折角ですから、堂々とビール片手に腹筋割りましょうね(ヲイッ)。
期間ですが、先程のオーロラさんのコメントにも書きましたが、リバウンドしないようにジックリが肝心のようですから、秋山に向けて、9月までにしましょうね。それなら、目標を間違いなく達成すると考えて、よろしいのですよね(ふふふっ)。
永遠の憧れ (かいねこ)
2007-08-18 01:43:29
>山空花さん
自分も意欲のみダイエッターでして、いつも酒のせいにしておりますが、今回は、そうとばかり言っていられなさそうです(汗)。
確か、元祖チーム7~8%の時にも体重と体脂肪の関係の話はありましたが、体重が変化せずに体脂肪が減ったということは、かなり脂肪燃焼効果が得られたのではありませんか? このままキープできれば、山空花さんに良い結果が出そうな期待が(ワクワク)。前項のコメントにあります通りですから、地道に9月まで頑張れますよ。
割れた腹筋といえば、某シェリーさんは、スゴイですね。とはいえ、あそこまでになるには、まずは地層を掘り起こす所からというのが・・・ふぅ。
二度目 (かいねこ)
2007-08-18 01:46:28
>hiroさん
普段のダイエットでは、あまり気にしませんが、公開となると「二度目」の挑戦というのは、結構プレッシャーになりますよね。頑張らないと。
実家のご様子が、予想通りで何だか嬉しいですが、熱い心を忘れないhiroさんであれば、まだまだ巻き返しのチャンスが待っていますから大丈夫ですよ。

最後に一緒にビクトリー! しましょうね。

コメントを投稿

日常のたしなみ」カテゴリの最新記事