いりこ雑感

子育てに追われる日常から感じることを思うままにつづります。

思い出しつつ、写真で記録

2012-09-14 08:50:17 | 日々雑感
こちらのブログもお久しぶり♪

気の重かった夏休みが終わり、ホッと一息と言いたいところですが、
いろいろな行事やら事件やら忙しい秋を迎えています。
お正月まで、ノンストップ?なイメージで、
時々、何もしない日を作って家でゴロゴロ(結果できにできてないってだけ)で
体調管理といったところでしょうか。


さて、
5月終わりの行事から写真のあるものだけで、確認作業。

学校が二学期制となり、風が心地よい春の運動会となった小学校。



2号5年生、3号3年生と
ずいぶん大きくなりました!

特に、3号の成長は著しく、以前は最前列を探せばすぐに娘の姿を発見できたのに、
既に真ん中あたり。
一番見つけにくい存在であります。

ただし、行動および容姿(帽子がちゃんとかぶれてないとか靴下が片方ずりおちているとか)に特徴があるので見つけやすいんですけどね(笑)

もう、小学校の運動会を見続けて10年。
惰性になってしまっている気持ちを奮い立たせる悪い母です。

今回の運動会のご褒美は、
春に地域のお祭り抽選で当たったカラオケ割引券を使っての
家族カラオケ~



娘1号が友達とカラオケに楽しそうに出かけているのを見ていたチビ達は、
とーっても楽しみにしてくれていたようで、
いつもと違う一面を見ることができました。

2号は相変わらず、ちょっと下手っぴな歌で恥ずかしげですが、
3号は、堂々と1人で選曲して一人で歌っていました。

私が入れた曲でさえ、よくわからずにいると
横からマイクをかっさらって、歌っていたくらい。

あとは、1号と私が一緒に歌うと全く同じ声が聞こえてくる・・・。うっ。
遺伝子の怖さをここでも!
娘でさえ、認めざる得なかったほど、同じ声質、発声の仕方というところ。

お父さんは、肩身の狭い女系一家ですが、
初めて聞くお父さんの歌声に子供たち喝采(なのかどうか…)。

食べること命の一家が、カラオケボックスの食事を頼むと
1万円もかかる!と判明し(苦笑)、
そんなにたびたび訪れることはないと確定しました。

こうして、気持ち良い初夏の5月は過ぎました。

最新の画像もっと見る