市川稔の米(マイ)情報

先週の出来事から

先週(9月5日(月)~10日(土)まで忙しかった。

自宅にいた時間は、7日と9日で合計20時間くらい。

夜の時間なので、睡眠時間ありますから、起きている時間は僅かでした。

金曜日午後9時過ぎに北海道から帰宅。

土曜日は5時前に起きて6時過ぎにゴルフ場へ。

8時前のスタートでゴルフ場出たのは3時前くらいかな。

厚木市内はバスとタクシー、クルマが多い。

4時開演の「いきものがかり10周年ライブ」があるのだ。

海老名で8月終わりに2回やり、厚木で9月10日、11日と都合4回、延べ10万人だという。

地元凱旋ということで大いに盛り上がったそうだ。

ゴルフは、いつものメンバーコース。

前回は調子良く、38,38という76でした。
一年ぶりの70台に気をよくしていました。

今回は、調子悪く前半8ホールまでなんとか6オーバー。9番ホールは520ヤードロングホール。
ティーショットはミスして180ヤードくらいしか飛んでいなく、セカンドショットはまずまずだったが、
第3打地点からピンまで残り186ヤード。
24度のユーティティーか、5番ウッドを短く持って軽く、選択したのはちょいと大きいかもと思ったが5番ウッド。
短めに持ち、重心を下げて、芯に当てることだけ考えて打った。
自分でもビックリするほど会心の当たりでした。
グリーンをオーバーすると転がり落ちてOBゾーンへ。
やばいと思ったが、はやりOB杭の先にボールがありました。
本来は、第3打地点に戻り打ち直しだが、後続も来ているし、OBに入ったところから打ち直し。
幻の1打を加えて第6打として。
動揺してアプローチもミス。上がってみればなんと9でした。
これで10オーバーとなりパー37なので47という屈辱的(笑)なスコアに。

(飛ばそうとしないでスイングすると芯に当たり飛んで曲がらない。飛ばそうと力むとヘッドスピード出ない、芯に当たらない、飛ばない)

後半はパー4個、ボギー5個の41でした。

この日はパットが悪く。前半19パット、後半21パット。これではスコアになりませんね。
後半9ホールのうち6回パーオンしていた。

ゴルフは、つくづくアプローチとパットでスコアは決まると再認識させられました。


土曜日、夕方から海老名に。


青年会議所のブロック大会が海老名で開催されたのでした。
県内21の青年会議所があり、その会員大会を海老名青年会議所が主管したのでした。
後輩たちが頑張っているので応援の意味もあり参加。

大会は、セレモニーのようなものなので、スピーチの連続。
来賓では、県知事、市長、地元選出国会議員がお話しになり。

ブロック会長、関東地区会長のスピーチも。

歓迎の挨拶では2016年度海老名JCの理事長が。
1月の所信表明演説から数段上達していて。

とにかく、現役のスピーチのうまさには驚いた。

スピーチはヘタより上手が良いわけだが、話すのがうまいだけではだめでありまして。

どう、行動したかということが大切であります。

OBで作る「シニア会」も応援。
昼間は「海老の塩焼き」をブースで販売していました。
お疲れさまでした。

式典参加していて特に思ったことがあります。


こちらの写真をご覧ください。

県内JCの理事長を紹介して登壇した姿です。



ファッションがほとんど同じ。
まぁ、ネクタイを同じものすることで連帯意識を持つことは良いことではありますが。

参加者を見ていると、ほとんど同じに見えてしまう。


黒っぽいスーツに、ボタンダウンの白っぽいYシャツ姿。

シャツにはステッチが入っていたりする。
紳士服量販店で売っているようなもの・・・(笑)


小生はブルーのパンツ。麻54%、綿46%の素材。
シャツはブルーと白の細かいチェック模様。綿100%。
上着はなし!



(初代理事長がこんなファッションでよいのかちょいと迷ったが)


紺のスーツ、白いYシャツ、赤いネクタイ、髪は真っ黒でシチサンに分けている。
そう、中国共産党の幹部の服装です。
これ、ヤバイです。

英国の政治家もスーツですね。

日本の政治家も。


青年会議所は40歳までの若者の団体。

そろそろ、ファッションも個性的で良いと思うのだけど・・・


アップルの創業者。
FBの創業者。

日本でも、紺、グレー、黒っぽいスーツ姿は少なくなっている会社も増えてきた。


結婚式と葬式が同じ黒いスーツでネクタイだけ変えるというのもおかしいね。
葬式、葬儀は黒で良いが、結婚披露パーティは思い思いのファッションで良いと思うけどね。
最近の披露宴は、普通のスーツ姿が増えてきましたが。



小生、日本を元気にするには、マインドを変えるには、



ファッションを変える




ことがひとつではないかと思っています。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




支持率一けたの野党代表戦だが。
盛り上がりまったくないが、ネット上では赤く燃えている。

メディアではあまり報道されてないようだが、この問題は大きなことになるでしょう。
国会議員の国籍問題。


二重国籍疑惑。

いったい、いつ国籍を日本にしたのか?

二重のままではないのか?
抜いたのは最近ではという疑惑。

経歴詐称疑惑です。


自分で、在日の中国国籍の者としてと話しているし・・・

https://twitter.com/black_jack2184/status/774827089287454721

http://matome.naver.jp/odai/2147320196736977101


「赤いパスポート(日本人のパスポート)がいやだっと」と本人が答えているし・・・

アゴラ


こりゃ、どうにもならなくなることは目に見えている。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事