市川稔の米(マイ)情報

イライラしないこと

クルマを運転していると、他車の動きも気になることがある。

高齢者と思われるドライバーでもおかしな動きをすることがある。


狭い日本そんなに急いでどこへ行く


そんな標語が昔昔ありました。


渋滞しているのに、クルマの列が詰まっているのに、先へ先へ行こうとする輩。


高齢者にも、女性も。


女性ドライバー(女性とひとくくりすることはごめんなさい)に多いのは自分のことしか考えていない。


平気で押し込んでくる、曲がってくる、出てくるみたいな。




電車の乗り降り。


大勢の人が歩く歩く。


そういう時に普通はぶつからないように気を付けて歩くのだが・・・


わざとぶつかるヤツがたまにいる。


そんな日本人はほとんどいなかったのだが。



ようするに、



イライラしている人が増えたのでは?



自分に「イライラ」するのは一番よくない



他人に「イライラ」もよくない



世の中の現象に「イライラ」してもどうにもならない。



気持ちを平常に保つ



これ、すごく大事なこと。



少々のことでは動じない


他人は自分の思い通りにはならない


過去と他人は変えられない



未来と自分は変えられる




イライラしないこと



こんな記事がありました。




セレンディピティ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事