市川稔の米(マイ)情報

ワクワクドキドキ商品

仙台に行っていました。「はやて」に乗ると東京⇔仙台は100分弱ですね。東京以北では100万人以上の都市は、仙台と札幌だけです。

仙台は、昨年プロ野球参入問題で、一躍有名になりました。

ライブドアか楽天か? 結果は楽天の参入となりましたが、楽天はプロ野球という「赤字事業」を抱えることになり、ライブドアは、それでブランドが全国区になりました。

ライブドア・ホリエモンはニッポン放送の株式買占めで、時の人、会社になっています。

小生なんぞ、プロ野球参入問題まで、ライブドアの「ラ」の字も知りませんでした。

さて、さて、仙台です。

日本全国、一極集中ですね。

九州なら、福岡・博多に一極。 熊本、鹿児島、宮崎など県庁所在地も振るわない。

北海道なら、札幌だけが人口増えている状況でしょう。

東北は仙台に集中でしょう。

東北6県と、東京都の人口は同じくらいです。

プロ野球、東北楽天イーグルス(ネーミングが長すぎる)は、まさに東北の星でしょう。

東北各県から、バスツアーで球場に集まるでしょうね。

モノから「コト」へ。

消費の実態が変わったのですね。

ワクワクドキドキのキモチが商品であり、消費なのですね。

オモシロイねぇ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事