市川稔の米(マイ)情報

クレジットカードの話し

怪しいと思ったが・・・


小生の失敗談。


インターネット上でクレジットカード番号、暗証番号など入力してしまい。


自分でやってしまったので仕方ないとも思ったが。


しかも、クレジットカード2枚の情報。

で、やばいと思い、クレジットカード会社に電話してすぐ使えないようにして再発行した。


引き落とし案内が来たのでクレジットカード会社に電話した。


「自分で入力してしまったのですが、どうも詐欺のようで・・・」

「一応、連絡します」

と、話した。


クレジットカード会社の担当者は申し訳なさそうに、

「加盟店には弊社(クレジットカード会社)がすでに支払っているので、今回の請求は銀行口座から引き落としされます」


「どうも中国の加盟店のようですね」

「調べて連絡します」




わかりました・・・・


翌日だったか、翌々日だったか、クレジットカード会社から電話があり。


「翌月の引き落とし日に同額をクレジットカード会社が振り込みます」


悪質な加盟店は排除するとのこと。



8月10日、振り込まれました。




クレジットカード会社さんありがとう!



言ってみるもんだ(^^)/



自分の失敗談でした。




追記
8月10日金曜日
今年一番道路混んでた!
自宅⇄会社は約20km 往復3時間(一般道)
町田の会社⇄江東区豊洲 約40km往復4時間(東名高速道路・首都高速)
分散させるため、高速道路料金割引を9日10日の平日にしたのだそうだ。
11日12日の土日は割引なし。
いやはや驚いた^ ^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事