市川稔の米(マイ)情報

生38万、死77万

すごい数字

2022年上半期

生まれた赤ちゃん   38万4942人
亡くなった人     77万7213人

半年で差し引き39万2271人人口減りました

これは従来の予想よりかなり出生数少ない

出生数、年間で80万人切れは間違いない

死亡者は150万人オーバー

一年で70万人以上日本人の人口が減ることになります


これが加速して・・・

10年後は?
20年後は?


少子化問題はかなり前から分かっていたこと


小出しの政策ではまったく役立たず


現状でも出産にかかわる費用のかなりの分は国から補助あります

が、

子どもを産んだら費用以上のお金がもらえる

1人目100万円

しかも簡単に

2人目はさらにもらえる 300万円
3人目ならドーンと  1000万円


このくらいやらないと増えないのでは???

もちろん、子育て支援もっと充実させて


結婚しない人が増えてる

晩婚化が進んでいる


少子化担当大臣は町田が選挙区の代議士


これは、

もう遅いけど国が取り組む一丁目一番地政策だ





2022年上半期の出生数38万人 初めて40万人を下回り過去最少 想定を上回るスピードで少子化が進行



出産費用はいくらかかる?内訳や平均、使える補助金などをわかりやすく解説




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事