サトゥ出没注意報!

サトゥが出没したり、しなかったりする気まぐれなブログ。またの名を「サトゥの生態日記」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すべる・・・。

 | 日常

明けましておめでとうございます!
どうぞ今年もよろしくお願いします。


この時期にこんなタイトルを付けると
受験生の皆様から反感を受けそうですが、

でも、そんなの関係ねぇ~!

と勝手に続けます。

こう見えても結構スポーツが好きなサトゥですが、
ウィンタースポーツもやります。
てなわけで、スノーボードに行ってきました。

    

一応今シーズンで4年目になりますが、
腕前の方は・・・、まあ、上から下まで
転ばないで降りてこられる程度です。

          

ふと、考えると自分はすべることが好きなことに
気付きました。

まず最初は大学受験に一回滑りました。
大学に入ってからスノボードでゲレンデを滑り、
冬は雪の上を車で滑ってます。
そう言えば、大学院試験も一回滑ってましたね。

こんなにも滑ることが好きなサトゥですが、
人生まで滑らないことを願うばかりです。

とりあえず今年1年滑らないように頑張って
いこうと思います。
こんなサトゥですが、今年もよろしくお願いします。

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

師走になりました。

 | 日常
ブログの更新をサボって早9ヶ月、
もうサボったというレベルでは無く
閉鎖したと言っても過言では無いレベルですね。

しかし、こうして更新してしまった以上
閉鎖というわけにはいかなくしてしまいました。

何故更新したかと言いますと、
こんなに長い間サボっていても
毎日10人前後の方々がこのブログを見ているらしく、
その方々に非常に申し訳なくなったからです。

またもう1つの理由に、単に自分が書きたくなったからです。


というわけで、また徒然と書いていこうと思っています。
気長に待っていてくれた方、本当にありがとうございます。
もしお眼汚しでなければ、また読んで頂けると
非常にうれしいです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

卒業旅行~九州~

 | 旅行
突然ですが、今日から二泊三日で九州に卒業旅行に
行ってきます。


目標

中州でラーメン3杯!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の晩飯は正嗣風にしてみる!

 | 日常

宇都宮の名物と言えば・・・餃子ですよね!

で、私の実家は宇都宮・・・の隣町です。
その影響で私のアパートの冷凍庫には宇都宮の
餃子が常備されています。ここ最近は切らした
覚えがありません。

ここ数日外食が続いたので、今日は自炊にしようと
思ったのが始まりでした。しかし、今日はご飯を
炊いていませんでした。いつもなら、用意をして
炊けるまで待つのですが、今日は何かそれすら
待てない程腹が減っていたのでしょう。
で、出来た晩御飯です。


  


説明しましょう!
茶色のが揚げ餃子。
その下が焼き餃子。
どんぶりが水餃子。

もっと正確に説明しましょう!
オカズに揚げ餃子。
主食に焼き餃子。
汁物に水餃子。

という献立になりました。
餃子って素晴しいですね!


こんな暴挙を思いついたのには、訳があるんです。
お腹がすごく空いていたんです・・・。
宇都宮の有名な餃子屋さんに『正嗣』という店があります。
この『正嗣』のすごいところは、一人前170円という安さも
然ることながら、なんとメニューが焼き餃子と水餃子しか
ありません。ご飯?そんなもの食べるなら焼き餃子を一人前
多く食え!とは言われませんが、ともかく焼き餃子と水餃子
しかないんです。
このこと知っていた私は、このような暴挙に及んでしまった訳です。
もちろん、今日食べたのは正嗣の餃子ですよ。


折角なので宇都宮餃子店を少し紹介します。

まずは上記でも紹介した『正嗣』←(まさし)
一人前170円、メニューは焼き餃子・水餃子のみ。
ご飯は店によってはあるらしいですが、基本は無いです。

『正嗣』の対抗馬の『みんみん』
こちらは一人前220円。
メニューは焼き餃子・水餃子・揚餃子になります。
また、ご飯もあります。

どっちがおいしかと聞かれたら、どっちもおいしいと答えます。
味の差が殆どありません。強いていうなら、『みんみん』の方が
ジューシーかな?ってくらいです。たぶん、食べ比べたら食べている
うちにどっちがどっちか分からなくなるくらいです。ちなみに私は
当てる自信はありません。


では、話をまとめましょう。
餃子は、主食にもオカズにも汁物にもなる。・・・って話じゃなくて。
もし、宇都宮に行って餃子を食べるなら『正嗣』か『みんみん』という
話です。
『正嗣』、『みんみん』。『正嗣』、『みんみん』。
『正嗣』、『みんみん』。『正嗣』、『みんみん』。
みなさんもご一緒に、
『正嗣』、『みんみん』。『正嗣』、『みんみん』。
『正嗣』、『みんみん』。『正嗣』、『みんみん』。
もう、覚えましたよね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車が真っ直ぐ走るって素晴らしい!

 | 

私たちは普段何気なく車に乗り、何気なく運転しています。
当たり前ですが、車は真っ直ぐに進んでくれます。
でも、当たり前の事って当たり前じゃなくなって、
初めて気付くんですね・・・。

タイトルと前振りからオチに感づいている人も
いると思いますが、私の車、スカイラインちゃんが
真っ直ぐ走らなくなりました。
理由はぶつけたからです。ぶつけたのは2週間以上前ですが。
ぶつけたときの詳しい説明は省きますが、
リアの右タイヤを中央分離帯の縁石にぶつけました。


雪って滑るんですね!!


で、今の車の状態がどうなっているかを簡単な絵にして
みました。(下図)



分かり易くするために、ちょっと大げさに描いて
ありますが、大凡こんな感じです。

タイヤが曲がってるから、リアが勝手に右に行こうと
してしまいます。だから、ハンドルを真っ直ぐにして走ると、
ひたすら左に曲がっていってしまいます。
なので、常にハンドルを右に約45°切ってないと
真っ直ぐに走ってくれないとても残念な車に
なってしましました。


今日の教訓

みなさん、雪ってとっても滑るんです!
なので、とってもとっても気を付けて運転しましょう!!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

明けまして・・・

 | 日常
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大分更新に間が空いてしまいましたが
華麗にスルーしていってみましょうか。


では、

新年早々に携帯電話を変えました。
DOCOMO → au にしました。MNP(ナンバーポータビリティ)を
使って、電話番号変えずに携帯会社を変えてみました。
別に番号が変わっても不利益になることは、
特には無かったのですがMNPを使ってみました。
あえて理由を付けるなら、今の番号が
気に入っていることぐらいですかね。

前々からauのWINにしたいと思っていたのですが、
なかなか機会が無くやっとのことで出来ました。
MNPだと新規と同じ扱いになるみたいで、とても安く
変更することが出来ました。買った機種はW43Hです。
本当はW44Sが欲しかったのですが、とある事情により
断念しました。

てか、WINおもしれぇー!!
面白過ぎて、3時間も掛からずにで本体のメモリが
いっぱいになってしましましたw
てなわけで、今はSDカードが欲しい今日この頃です。


それでは最後に改めまして、今年もどうぞよろしくお願いします。
今年一年が私と皆さんにとって幸せな一年でありますように
願って締めさせて頂きます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

帰宅!

 | アニメ・ヲタク

一昨日、帰宅しました。

上の文章を普通に家に帰った意味でとった方、
あなたは一般人です。
オタク的意味でとれた方、あなたは逸般人です。

説明しましょう!
オタク的な「帰宅する」という意味を。
それはメイド喫茶に行くことです。
なぜそうなるのか?
それはメイド喫茶に行くと、初めに何と言われますか?
メイドさん:「お帰りなさいませ、ご主人様(お嬢様)」
  客  :「ただいま」
ほら、帰宅したでしょ!
てなわけで、オタク的な「帰宅する」という意味は
メイド喫茶に行くことなのです。
良い子みんな、一つ賢くなったね!

で、一昨日帰宅してきました。
お店は宇都宮のメイド喫茶「milk」です。
帰宅してとりあえず、
メイドさん:「お帰りなさいませ、ご主人様!」
は、デフォルトでした。やっぱりこれが無いと
始まりませんよね。

私はお店を評価するほど偉くも無いので、
頼んだものだけ載せます。

   
      ・みるくちゃんのオムライス(ご奉仕付き)

メイドさんがケチャップで文字or絵を書いてくれます。
すいません、自分の名前を書いてもらう勇気は
ありませんでした。ハイ、チキンです。
基本的に店内は撮影禁止なのですが、
聞いたら料理はOKしてくれたので撮影させてもらいました。

メイド喫茶に行った感想は普通に楽しめましたよ。
あまり混んでなかったので、メイドさんとも
それなりに話せましたし。また、帰宅してもいいかな!

どうでしょう、みなさんも一度は帰宅してみるのも
面白いのではないでしょうか!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

終わったー!

 | 日常
やっと、終わったー!

って、何が終わったかと言いますと大学院試験です。
私は大学卒業後は大学院にいこうと考えています。
その試験が終わった訳です。

この一ヶ月は家に引き篭り勉強ばかりしていました。
大学に入ってから一番勉強しました。去年の留年が
係っているときよりもしました。まあ、普段は全然
勉強しないですけど・・・。
(上の文章には、ちょっとだけ誇張が入っています。)

てなわけで、私にも晴れて夏休みがやって来たわけです。
世間では「もう、夏も終わりつつ・・・。」とか
言っていますが、そんなのは知ったこっちゃないです。
私には今から夏休みが始まるんです!遊ぶんです!
アニメ見るぞー!ゲームやるぞー!
プール行くぞー!サバゲするぞー!
ツーリングするぞー!


で、早速なんですが、試験が終わったその日の夜には
サバイバルゲームなんぞをしていました。
28日・29日・30日は佐渡島にツーリングに行ってました。

最後にもいっちょー、ハイ!
めっちゃ遊ぶぞー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世も末・・・。

 | アニメ・ヲタク

世の中には、凄いものがたくさん売られています。
これから、その一つを紹介したいと思います。


・おにいちゃん CD

  

8月5日に発売された、只ひたすら「おにいちゃん」という台詞を
繰り返すCD。12人の声優が100種類のシチュエーションの
「おにいちゃん」を言ってくれます。12×100で合計1200回の
「おにいちゃん」を聞くことができ、妹属性の方にはたまらないことでしょう。
価格は1200円(税込)です。単純計算して「おにいちゃん」1回で1円分の価値があります。しかしこの価値は、聞く人によっては何倍、何十倍、何百倍、何千倍にも増加することでしょう。

ここでちょっと100種類もあるシチュエーションの中から、いくつかピックアップしてみましょうか。

「ちょっと喜んで」:少しうれしいんでしょうね。
「すごくくすぐったい」:誰がくすぐってるのやら。
「トイレの前で・・・」:我慢してるのかな?
「口をふさいで・・・」:どうやって声を出すのでしょうか?
「目を上目遣いで・・・」:目以外に上目ってあるの?まあ、少し甘える感じなのか?
「耳をふさいで・・・」:耳をふさいで何が変わるのかな?・・・かなぁ?
「発射3秒前」:何の発射だよ!
「人食い人種に遭遇」:もう、意味が分かりません。
「あんたバカ!」:どっかのアニメで聞いた台詞だ。
「ちょっと甘えるように」:あれ、さっき似たようなのが・・・。
「ちょっと気持ちいい」:ツボを突いてきた感じだな。
「とっても愛してる」:最後がこれか・・・。ねらってるよな、これ。

とまあ、こんな感じに突っ込み所満載です!
もし、100種類全部のシチュエーションが知りたいなら、
下からどうぞ。
http://www.tanomi.com/shop/dvd/items03458.html

8月5日に発売されたわけですが、一体何枚売れたのでしょうか?未知数ですね。



その内1枚は俺が買った

がな!!



はい、すいません、ネタで1枚買いました。
で、あまりの凄さに興奮してその日の夜に(と言っても6日の午前4時頃ですが)CDをコピーして、puyo氏、クラッシャ氏、タナカ氏、宅のポストに投げ込むという暴挙に及んでしまいました。御三方すいませんでした、多分このCDの電波にやられてしまっていたのだと思います。でも、概好評だったようなので良かったです。


P.S.

もし「おにいちゃん CD」を欲しい方がいたら、私まで一報ください。
何と言ってもこのCDは著作権フリーなのです。ジャケットに
「このCDは著作権フリーのボイスサンプリング集です
 加工・編集・転載・商用利用についても制限はありません」
と書いてありますから。

あなたはだんだん「おにいちゃん!」と言われたくな~る、
あなたはだんだん「おにいちゃん!」と言われたくな~る、
「おにいちゃん!」と言われたくな~る、
「おにいちゃん!」と言われたくな~る!

ほら、聞きたくなったでしょ!!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

へぇ~んしん!

 | バイク

大分昔ですが、私の愛機の内の一台がクラッシャ氏のブログ
紹介されたことがありました。それは最近通学に使っている
TZM50Rです。通称、Mタンです。

その頃のMタンは、とても可哀相な姿をしていました。
その説明はクラッシャ氏のブログに任せます。例えるなら、
貝を持っていないヤドカリみたいな感じです。見ていて
とてもさみしくなります。

それが今では、まともな姿になりました。
どうなったかと言いますと、

   

これが、

 「パラレル、パラレル、まともな姿になぁ~れ!」


   

で、こうなりました。とても普通な姿ですよね。

裸の姿から放置すること約一年。冬の間にコツコツとオークションやら
通販やらでパーツを集め、この春に一気に組み上げました。
もちろん、このバイクも他のバイクの例に漏れず、各所にタイラップと
ステンレスステー(通称、ゾッキーステー)が使われております。
しかし、何と言ってもフルカウルのバイク。カウルさえそこそこ綺麗な物を
着けてしまえば、立派に見えてしまうから不思議です。

これからもずっとMタンを綺麗に乗っていきたいな。
と思う、ある夏の日でした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加