盲導犬候補犬 イプカ + PW かめちゃんズ

2代目パピー イプカの盲導犬までの道のりとかめちゃんズの記録 2009.2.14~

富士ハーネス

2010-02-20 23:47:49 | Weblog

2010年2月20日 土曜日 

昨日からステイに来ている仔の名前は、ウィング君でした~。

朝のご挨拶は、キレイな前転を3連続してくれました。

 

今日は朝早くから、富士宮の富士ハーネスに行ってきました。

イプサムに挨拶してきました。

明日は、イプサムのお母さんの命日です。

中央高速を下りたら、道路のわきや畑に雪がたくさんありました。 ノーマルタイヤなので、滑るんじゃないかと私はビビってましたが、無事に着きました。

見学会に参加しました。

イプ家の他には2人しかいませんでした。

PR犬はコルクちゃんでした。 

それを ちょっと遠目で見ていました。 

そのあと、私のそばに連れてきました。  

訓練犬もボール遊びをするんですよ~ って実演したら、ウィングも遊びたくて吠えました。

 

引退犬棟のケーラたち・・ ドアを開けたらそばに来て出迎えてくれたんです~

 仲良しの2頭

 赤ちゃ~ん  まだガラス越し。

その隣りにも 赤ちゃ~ん  こっちは出てきた。

ブラック9頭です。   可愛かった~

 

デジカメの小さい画面で見たら、真っ黒で蟻んこのようでした

 

そのあと誰もいなかったので、ドッグランでちょこっとだけ遊びました。

 

そして、我が家の富士ハーネスの帰りの定番。 しまむらに行きました。

 娘の買い物中 外で待機

うちのパピーは車内では放し飼い状態(いけないんですよね)だったけど、ウィング君は行きも帰りもちゃ~んとクレートの中でおとなしく、おりこうさんに眠っていました。

ウィング君は、歩くのも上手でした。 PWさんから、ワンコを見たらぶっ飛ぶ と聞いていたので、太いリードで行ったけど ちょっと引っ張るくらいで、とってもいい仔でした。 (イプカより上手でした。)

 

ハーネスの職員さんに、マウントされたらどうしたらいいか? お聞きしました。

ウィング君は11ヶ月だけど、去勢手術はしていません。

ウィング君の場合、私にマウントしたのは上下関係ではなくて、愛情(ちょっと違う)からだったようです。 

されそうになるのを察知して回避する。できなかったら、むげに拒絶しない方がいい。 怒ったりしてはいけないということでした。

なるほどねぇ と思い、ウィングの好きなようにさせていました。

私以外にはしませんでした。 

 

破壊のウィングと聞いていたので、ぬいぐるみなどは与えなかったのに、クッションを発見し 持って行ってしまいました。

様子を見ていたら、無理に壊しそうもなかったので遊ばせていました。

とても気に入ったようです。 

 

ハァハァ言うほど楽しんでました。 

 

あまりの激しさに切れたので、縫合する間 イプカのように隣りでおとなしく待っていました。 

なぁんだぁ いい仔じゃ~ん と思いました。

初日は不慣れな場所だから、興奮したのでしょうね~ 今日は落ち着いていました。

ワンツーのタイミングもわかり、失敗することなく過ごせました。 

やっと慣れたのに、明日帰っちゃうのは残念です。 

 元気でね。 また会えるといいね。

う~ん ラブ(系)はやっぱりいいなぁ・・・ 

明日は神奈川センターの催し物に行ってきます。 そこでウィングとはお別れです

人の気も知らず ウィングは今、イビキをかいて寝ています 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オパール母)
2010-02-21 08:20:27
え~、昨日いらしてたんですか?
私も午後行ったんですよ。
すれ違いで残念です。(もしかしてしまむらにまだいらしたかもねっ!)

次々にいろいろな子が来てくれて楽しいですね。
いっそのことカリスマステイウォーカーを目指します?(笑)
Unknown (マルです。)
2010-02-21 09:39:00
たくさんのワンちゃん預かる事が出来ていいですね~
ほんとそのこそのこで個性があっておもしろくって楽しいですよね!
富士ハーネス私も一度行ってみたいです。
ケーラちゃん可愛いよね!
「しむらどうぶつ園」でダイゴと富士山に登ってみたいと言う視覚障害者の少年と富士山登ったのを見ました。

今日は神奈川の訓練センターにてお祭りがあるとか・・・是非来て下さい!
とメールが来てましたがいけないよ~
イプマムさんへ (ジーナ 母)
2010-02-21 13:12:36
ステイ楽しんでいるようですね
それにしても、ブラックちゃんの集合体。最高に可愛いですね~
黒パピーかわいいっ! (てらママ)
2010-02-21 22:38:27
なんて可愛いの!
やっぱりアイビスがブラックだったからか、
ブラックはかわいいよね~。
イプ家の次の子はぜひブラックで?
でも、ウィング君の暴れっぷり面白すぎ!
ワンコも個性いろいろなのね
オパール母さん (イプマム)
2010-02-21 23:16:42
会えなくて残念でした~  
赤ちゃん棟のかたにオパール母さんはお元気ですか? と話していたんです。もしかしたら会えるかなと・・思ったんですがねぇ~

カリスマステイウォーカーなんて とんでもない~ 無理無理 神経磨り減っちゃいます~ 私にはできません
でも いろんな仔と出会えるから 楽しいですよね。
何故か、うちにはチビッコパピーは来てくれません      
マルさん (イプマム)
2010-02-21 23:21:30
ホント 個性豊かですよね~ 
同じ色だと、ある瞬間がイプカに似てる~ なんて話してました。
やっぱりイエロー慣れしてしまって・・ 黒ラブはイマイチ実感がわきません。
北盲の仔 続けて預かったのもなんだか不思議な縁を感じました。    
ジーナ母さん (イプマム)
2010-02-21 23:24:52
ジーナちゃんも黒だから、余計に可愛く見えるのでしょうね~ ブラック未経験の私はピンときません。 もちろんチビッコたち可愛かったですよ~   
てらママさん (イプマム)
2010-02-21 23:28:22
やっぱりブラックも可愛いよね~ でもやっぱり私はイエロー派かなぁ・・ ブラックが来たら変わるだろうけど・・ 
てらママさんは両方経験したもんね。
ウィング君、可愛かったよ~ 繁殖犬候補の仔と過ごす 貴重な経験をしました。 ウィングの愛を感じたわ~   
Unknown (yuuri)
2010-02-22 09:22:02
たまにおとちゃんもマウントをやりました^^;。
凄い嬉しそうな顔で、遊びの延長です。

ブラックの子はおそらくおとちゃんの弟達♪。
大きくなりました~~♪^^*。
来月にはそれぞれが新しい家族の元へ
旅立つのでしょうね~^^。
yuuriさん (イプマム)
2010-02-23 11:54:24
オトハちゃんマウントしたんですかぁ・・
ウィングは繁殖犬候補なので、繁殖行為ができなくなると困るので、マウントされても我慢しました おかげでズボンにたくさん付きました

そうですね~ オトハちゃんの兄弟ですね。全部ブラックでした 可愛かったです