イレーヌ・パープルの風雲流紫な日記Ⅱ

アマビエの教えは★コミュニケーションが大事!

寒さと乾燥の季節に入り、

私たちはより一層

コロナウィルスの猛威に

備えなければならない状況ですね。

 

ヨーロッパの主要都市が

再びロックダウンに入るなど、

事態が深刻なうえに、

トルコのイズミルで

大地震が起きました。

 

ここまで長く異常な状態が続くと、

ルールを守ることと同じくらい、

自分はどのように生きるか、

を、しっかり考えることが

重要になってくると思います。

 

「不測の事態」っていうのは、

文字通り「不測」なので、

予行演習とかもないのですが、

誰でも心のどこかでは、

もしかしたら自分がコロナになるかも、

もしかしたら事故に遭うかも、

など、漠然とは想像していると思います。

 

ところが経験値というものがない、

知識がない、という状態で、

思いがけない事態が来ると、

適切な行動、対応というのが、

意外なほど出来ないもので、

後から「なんであの時…」

と、悔やむものです。

 

ですから、人と人との

コミュニケーションが阻害されている

コロナ禍ではありますが、

こういう時こそ人と人とが

お互いのことを伝え合うことが

大事なのかな、とも思います。

 

アマビエが、疫病の時は、

「自分の姿を描いて伝えよ」

とメッセージしているのは、

「コミュニケーションが大事」

というメッセージでも

あるかもしれません。

 

幸い、現代人には、

テレビやネット、スマホという

ツールがふんだんにあります。

上手につながって、困難の時を

共に乗り越えていきましょう。

 

画像は私の直筆アマビエです。

気に入った人は待ち受けなどにどうぞ。

 

では、また!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「占い師の日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
2014年
2012年
人気記事