インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

この夏最後の旅!

2009-10-07 18:52:54 | ナイテー者の気持ち
こんにちは、樺澤です


先日、高校の同級生であり、私の大親友である女子2人と、山梨弾丸旅行に行ってきました!

出発は深夜2時!運転手は私!気合入りまくりです!


第一の目的地は、戸張さんご用達と噂の(笑)ほったらかし温泉です。

変な時間に出発したのは「日の出」と「富士山」を同時に見よう!という企みのため。

迷いに迷って(ナビ無し)やっとたどり着き、なんとか日の出は見れました!
しかし、富士山は雲に隠れてしまっていつまで待っても見えませんでした。。


見切りをつけお風呂を上がって、名物「温玉あげ」で腹ごしらえし、次なる目的は武田神社!
この旅の最大の目的でもあります。

武田神社は、「勝負事にご利益がある」として、受験や試験などの合格祈願としてとても有名な神社です。

3人のうちまだ就職先が決まってない子がいるので、その子のための必勝祈願です。
信玄様に手を合わせ、お守り・絵馬もGET!
しっかりお参りしてきました。


最後の目的地は河口湖!
遊覧船から富士山を・・・全く見れませんでした(泣)

アナウンスで「右手に見えます雄大な富士山!」な~んて聞こえてきたもんですから、乗客全員で「見えねぇよっ!」なんてツッコミを入れていました(笑)


名物のほうとう(味噌汁煮込みうどん的な!?笑)をたいらげ、富士山への未練を残して山梨をあとにしたのでした~。


ちなみに、私が運転したのはほんの数十分。
前日バイト漬けだったので、ほっとんど寝てました(笑)

ごめん!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿