いの町ファンクラブ

いの町の一層の発展と交流をめざして

いの町小川・ながいそ店 さんのページ

2010年05月12日 | レストラン・カフェ・食堂などの食事処
いの町小川・ながいそ店 さんのページ


仁淀川流域のオアシススポット・・・いの町小川・ながいそ店




仁淀川を国道194号線に沿って上って行くと、吾川郡いの町小川を過ぎて、道の駅「633美の里」 の少し手前、カーブのところに"ながいそ店"がありました。







産直の農産物や自家製のシイタケや種物など、量は少ないけど幅広く品物を置いている、田舎のお店という印象の店先。

店に入ると驚きでした。販売スペースと並んで、奥は囲炉裏もある凝った食堂スペースになっていました。





地元の伊藤木材さんの経営だけあって、木材を粋に使って、癒しの空間がかもし出されているではありませんか?





高知市内で長年スナックをやっていたという、経営者女将と話していると、時間が経つのを忘れてしまいました。




話の中で、地蜜を沢山販売用に置いていたら、冷蔵庫の中で噴火して流れ出して・・・と話してくれました。

店の窓からも、ミツバチ用の巣箱・蜜胴(ミツドウ)を置いているのが見えました。

オーナーが趣味で沢山やっているとのことでした。




伊藤木材ながいそ店 高知県吾川郡いの町小川東津賀才300-2 088-867-2132

営業時間 夏:7:00~18:00  冬:8:30~17:00

休み:金曜日(祝日は開く)

モーニングあり、希望すれば しし汁も付けると話していました。



仁淀川流域のオアシススポット・・・ホット一息できるところ  ご紹介

いの町内の見所・ウオッチング

に淀川ファンクラブ

HN:仁淀川 さんの記事

さがす! 高知ファンクラブへ サイトマップ


最新の画像もっと見る