ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

ブルーベリー&カスピ海ヨーグルト

2005-07-22 01:24:17 | その他もろもろもろ
最近はまっているのがブルーベリーにカスピ海ヨーグルトをかけたものです
先日、また母が知り合いから大量にブルーベリーをもらってきたので
そのままカスピ海ヨーグルトをかけて食べてみました
そのままでも十分いけるのですが、少し甘みが足りないので
メイプルシロップをちょっとかけたらかなりのヒットです

これなら冷たいので暑くても食欲がでます
ブルーベリーは目に良いし、カスピ海ヨーグルトはおなかにやさしいし
よいことづくめです

これで今年の夏も乗り切れそうです
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海へ撮影に。。 | トップ | 気分転換に買い物です。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (クロガネーゼ)
2005-07-22 07:38:35
まあ、ブルーベリー!写真拝見してもおいしさが伝わってくるようでし、それにおしゃれなデザートですよね。私はもっぱらカスピ海ヨーグルトにオリゴ糖かけて食べてるだけです。
こんにちは (藤子)
2005-07-22 07:57:52
初めまして。

TBありがとうございます。

私も、最近めっきり目が悪くなったので

やっぱりブルーベーリーかなぁ~

私もTBさせて下さいね。
ブルーベリーと相性グー? (きゅうり)
2005-07-22 12:01:14
こんにちわ~

TBありがとうございました

ウチの庭でもブルーベリーが採れますので(と 言ってもすこしづつですが・・・)

早速一緒にいただきます



なんだかうれしいなぁTBって

               
Unknown (yoo)
2005-07-22 12:22:10
こんにちは!

TBありがとうございました



ブルーベリーかなりおいしそうです。

自分もやってみたいけどブルーベリーがなかなか

手に入らないです



最近はアロエジャムなどをかけて食べてます

こちらの方もなかなかいける味でした!
はじめまして。 (gohan)
2005-07-22 16:05:22
TBありがとうございました。

ほんのメモのようなしょうもないブログをのぞいて頂いて、なんだか恥ずかしいです。



和風の器につやつやブルーベリーがおいしそう!

私はいつもヨーグルトに、ワサワサとブルーベリーをのっけてリンゴ糖をかけるだけ!という繊細さのない盛り付けなので、参考になりました~
TBありがとうございました。 (ma)
2005-07-22 16:35:35
ブルーベリーヨーグルト、とっても美味しそう

和食器で頂くのも、なかなか粋ですね

カスピ海ヨーグルトにメイプルシロップの相性も良いんですね。。

新たな発見、今後頂いてみます



私からもTBお返しさせてくださいな
はじめまして (ダーマ)
2005-07-22 21:54:40
TBありがとうございました。

ブルーベリー、たくさん手に入ったときは、ブルーベリー酒をつけても美味ですよ~~♪

カスピ海ヨーグルト、おいしいですよね。

私も毎朝、食べてます。。。
クロガネーゼ さんへ (industar-22)
2005-07-23 05:00:41
ブルーベリーは毎日手に入るわけではないので、私もほとんどは糖分かけて食べてますね



季節限定の贅沢ですね
藤子 さんへ (industar-22)
2005-07-23 05:01:51
私も目が良くないので

ブルーベリーにあやかっております
きゅうり さんへ (industar-22)
2005-07-23 05:04:07
相性はいいですよ

ブルーベリーを潰すと色もきれいですし

熟れて甘くなったものがいいかもしれませんね

自宅で捕れるなんてうらやましいです

コメントを投稿

その他もろもろもろ」カテゴリの最新記事