ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

「イマドキのクラカメ道」とは。。。

2006-08-02 01:49:12 | カメラ
ネットサーフィン中に変わりつつあるクラシックカメラの世界(ITmedia)という記事を発見しました


私がたまーに覗かせてもらっていたブログオンナのクラカメ道の入倉さんへのインタビューという形でビックリです

最近のクラカメ事情はオジサマの趣味だけでなく
若い世代(女性も)も増えているということ
このことは私も最近、痛感していることです

私もクラカメの世界に入ったばかりの頃は、自分は変わった(オッサンみたいな)趣味をもっていると思っていましたが
情報を集めるにしたがって若い世代に意外と人気だということに気付きました
やっぱりデジタルモノにはない何かが癒しを与えてくれるのでしょうね

新宿でスナップしていたときも、数名の同業者(クラカメでスナップ中)の方に
出会いました(しかも若い女性でした)
お互いに目が合い、なんともいえない同業者意識がわきました


これから若者の間でますますクラカメやロシカメ(ソビカメ)が
流行ってくれればと思います

最近、私のブログでクラカメの話題が少なくなってきたので
これからまた話題を増やして行きたいと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また合コンでした。。 | トップ | 病院の日でしたが。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラッシックカメラと女性 (zorki-1)
2006-08-04 09:58:59
「カメラ日和」、「LOVEカメラ」などのムックのお陰で、確かにカメラ特にアンティークカメラの情報が入ったり、それから、webで、調べたりしていますよね。



「カメラ日和」の企画者曰く「女性にも楽しめるカメラを伝えたい」って言っていましたから、また、アナログが息を吹き返してくれると嬉しいですよね☆
zorki-1 さんへ (industar-22)
2006-08-07 01:09:29
zorki-1 さんはじめまして



最近ではいろんな情報誌で主に女性を対象に

カメラの話題多いですよね

またソビエトカメラも人気がでるといいですね



これからもよろしくです

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事