ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

鳥肌実 時局講演会、でございます。

2005-12-05 00:37:37 | その他もろもろもろ
今日は、鹿児島で鳥肌実時局講演会「靖国神社で逢いませう。」があったので後輩と見に行ってきました
鳥肌実って誰?と思いの方がほとんどだと思いますが
簡単に言うと、お笑い芸人です
ただのお笑い芸人ではなく、右翼系?の芸人でかなり狂ってます
芸風はあまりここでは詳しくは書けません 笑

去年はじめて見に行って、アンケートに記入したら
夏に赤紙と呼ばれる案内状が届きました
で、今日の講演会のチケットを用意したのです

会場は鹿児島市中央公民館、古い作りの建物で
彼の講演会にはぴったりといった感じです
会場はほぼ満員、男女比は6:4で意外にも女性の方も多いです

内容はあいかわらずの、学◯ネタや今年の郵政総選挙などの話題で会場を沸かせていました
それにしても彼は話がうまいです
会場の様子をちゃんとみながら考えて話しているんでしょうね
1時間半の演説のあと、パフォーマンスとして
ふんどし一丁での太鼓?と軍服で何かやっていました

物販コーナーがあったので、オリジナルTシャツを買ってみました
(去年も別デザインの買ったけど)
おまけに、大きなポスターをもらいました

また来年もあれば行こうかな。。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院の日。。 | トップ | 福助温泉。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「ぬの。」)
2005-12-05 08:59:28
鳥肌実、名前だけは知っていて、何者なのかはよく知りませんでしたが、芸人だったんですね(^^;)



戦後のGHQによる「平和教育」と戦争放棄、日教組系教員による実際の授業での歴史教育により、戦後の日本人はたいてい、極端に左傾化・自虐化した自国観を持ち、日本人は、戦後からずっと、日本人である事や、日本という国に誇りを持つ事が悪い事であるかのような風潮が微妙~に漂ってる変な国民になってしまいました。

世界的に見ても、こんなに自分の国が嫌いな民族って珍しいです。

その揺り戻しなのか、バブル崩壊後十数年。経済的にも、世界情勢的にも再び波乱の時代を経て、成長経済から成熟経済へと移行した今、若年層の間で右傾化の傾向が出てきているようです。

マンガ、「嫌韓流」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/488380478X/qid=1133740202/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-7080159-3334732)をはじめとする、韓国・北朝鮮や、中国との間で起こったとされる様々な出来事を、「まだ保障しなければならないのか?」「そもそもそんなことが本当にあったのか?」と考証するような本も、続々と出版されるようになりました。

そもそも私はその時代に生きていた訳じゃありませんし、戦場に行った事がある訳じゃないので、真実を見たわけではありませんから、どちらが本当なのかはわかりません。ただ、私自身も昔から、かの国が「保障!保障!」というたびに、『いつまで保障すればいいんだろ?』と素朴な疑問はもってました。

こういう芸人が出てくるというのは、そういう人々の「何かおかしくない?」という疑問が、実際に大きなうねりになりつつある、という事なんでしょうかね。

返信する
Unknown (industar-22)
2005-12-06 00:54:37
そうかもしれませんね

皮肉ってズバズバ本当のことを言うのでウケているのも確かです



私も、他に小林よしのり の ゴーマニズム宣言 とか読んだりしますね
返信する
タイトル記入してなかった (industar-22)
2005-12-06 00:56:31
↑ 「ぬの。」さんへ です



すみません
返信する

コメントを投稿

その他もろもろもろ」カテゴリの最新記事