異端者の隠れ家 (狸の里)

這い寄る混沌の「ののほほん」やら「ごんげー」やら

計画停電回避

2011-04-07 07:49:58 | 日記・エッセイ・コラム

みたいだけどね奥さん実は電力は間に合ってるのでWA?って勘ぐりたくなるわな。
まぁ回避不能で大規模停電になったらここまで落ち込んだ原発開発STOPのムーブメントに歯止めがかかるかもって腹積もりもあるのかもね。

ここからチッコイおいらの更なる妄言。
大規模停電起きてくれたほうがおいら的にはメシウマなんだがね。
オール電化の売りにしてた空気を汚さずなんちゃらとか言ってたけど一般ピーポー&業者がまに受けてこのざまだよ。リスクは分散が基本だと思うんだが。
いうなれば”通帳と通帳印”を一緒にしておいて泥棒は入らないから大丈夫と油断してたら一気にぶんどられた…みたいな。

普通に考えたらなんか有ったら放射能の汚染がどんな被害を及ぼすか判ってるはずなのに”直接被害が無いならいいや”と地方に負担を押し付けてる現実に目を閉じ耳を塞いでいる。
なんかあれば義援金送ればいいとかのレベルではない。

できれ東電に放射能汚染等の負担全額負担させたい所だが不可能なんだろうさ受益者負担であれば関東圏の電気代大幅上げでもして負担してほしいものだ。

大風呂敷勝手に広げすぎあまつさえこ汚くなってるものをなんで関係無いこちらにも”たためっ!”って来るのかもしれないよ。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特報 | トップ | 言ってるそばからこれか »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例の会見にでてた会長の勝俣 恒久で検索して、ちょ... (eram)
2011-04-07 12:15:47
例の会見にでてた会長の勝俣 恒久で検索して、ちょっとびびった。
そりゃ「マスコミとズブズブですが、何か?」ってなるよな・・・・。
熱い何かは感じられるんだけど… (moyot)
2011-04-07 18:29:43
熱い何かは感じられるんだけど…
「てにをは」や「、。」が変な使い方されてて、ちょっと伝わらない(汗)

陸前高田市の「一中」校庭に仮設住宅が仕上がってきたみたい。陸前高田最大の避難所にも、ちょっとずつ動きが出て来ました!!


北海道民には「震災」よりも「原発」の方が話題にしやすいのかね?
困ってる人の手助けに飽きて、悪者探しに食指が動いてるやうに感じられて、ちょっと悲しひ気持ち↓
>困ってる人の手助けに飽きて (eram)
2011-04-08 09:42:52
>困ってる人の手助けに飽きて
これは違うよ、いま進行中の人災について憤りを感じている。

 責任を取らないように危機回避能力だけで偉くなった人間は。
 本当に責任を取るべき時に、逃げようとする。
 自分が責任者の時に問題が表に出ないように逃げ切れば良いと考えている。

そんな風に思うのです。
やっぱり良くわかんない!! (moyot)
2011-04-08 12:35:23
やっぱり良くわかんない!!

「こいつらが悪い」って言いたいって事?
それって、今じゃないとダメなの?
悪者探ししたら、今困ってる人たちは救われるの?

頭では理解しようと思うけど、気持ちが共感出来ないわ。

書き方が雑でゴメンなさひ…m(_ _)m
OYOTの言い分も実際に現地を見てきているから優先... (異端者)
2011-04-08 13:08:58
OYOTの言い分も実際に現地を見てきているから優先順位が違うというのは判るが今私ができる事は身の丈に合った募金と献血ぐらいしか出来ない。

しかし何も総括無しに終わるので有れば電力会社に有利な状態で誰も責任も取らない取っても辞任退職金返上で幕引き後国営化税金でもって終了。

多分東北の人も納得はいかないだろうと思うのさ。
あとツべの東京電力による記者会見「勝俣会長、マ... (異端者)
2011-04-08 13:11:38
あとツべの東京電力による記者会見「勝俣会長、マスコミとの癒着を認める 

のURL張ろうとしても張れないわ何故じゃ?
震災直後から数日は空気読めない奴でも政府や東電... (eram)
2011-04-08 13:56:16
震災直後から数日は空気読めない奴でも政府や東電への非難を避けていた。
だれもが非難したって仕方が無と思っていた。だが今彼らが起こしている、これから新たに起こす人災は非難しなければならない、白紙委任するきにはならないよ。
困ってる人を助けるのは理性ではなく、感情なので、感情的にはそんな事してる場合かよと思う。
しかしながら、程度の差こそあれ今や国民総被害者であるわけで、誰かを悪者に仕立て上げて納得したい気持ちを否定はできないかも。
こちらもニセコから外人が消え、流通も停滞し、資材の調達もままならない。
バカが平日の昼間にカキコしてますよ。やれやれだね。
えらむの文章は共感は出来ないけど、だいたい理解... (moyot)
2011-04-08 15:51:19
えらむの文章は共感は出来ないけど、だいたい理解できたと思う。説明してくれてありがと!

異端者の文章は相変わらず読みにくい(泣)。わざとやってるのかもな…

だから、このやり取りはもう終わりにしとうございます。
お騒がせしましたm(_ _)m

こっちの停電は相変わらず。
一人で店番してます。暖房もないし、こんなに長居するつもりも無かったから薄着です↓
やたら寒い…
んだばおいらもこれを貼って終わろう。 (異端者)
2011-04-09 07:48:27
んだばおいらもこれを貼って終わろう。
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

友人に原発で働いてる人がいる。
聞いたのと同じなので信憑性は高い。
私は友人を無くしたくないのだ。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事