インディアンス野球日記

野球のことやインディアンスのこと、そして家の可愛い猫のことを中心に気ままに思ったことを書きます。

無念

2008年08月22日 17時59分56秒 | Weblog
またも金メダルには届かなかった。韓国という分厚い壁にやられた。もうこの大会の敗因は打てなかったそれに尽きる。WBCの時のイチローのような軸になる打者がいなかったこと、1,2番が固定できなかったのが大きく響いたと思う。
 この五輪はつなぎの野球という割にはそれができなかったように見えた。それが残念で仕方ない。せめて銅メダルを取って帰国してもらいたい。
 この悔しさをバネにより一層日本野球が高いレベルに到達するように見守ろう。そしてもっと多くの国際試合を組んで高いレベルを意識するような環境を作ってもらいたい。
 来年のWBCでリベンジや!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。