インディアンス野球日記

野球のことやインディアンスのこと、そして家の可愛い猫のことを中心に気ままに思ったことを書きます。

決まった。

2008年06月30日 20時28分29秒 | Weblog
次回7月12日当麻健民でのナイター試合がようやく決まった。対戦相手は初対戦のSCRATCH(スクラッチ)さん。前からお互いやり取りをしていたがなかなか都合がつかなかったがようやく決まった。同じ葛城市を拠点としているチームだけにこれから何かと縁がありそう。
 昨日は雨で流れただけにこの鬱憤を晴らすべく明日から12日まで毎日しっかり素振りをして備えよう。

早い

2008年06月30日 16時13分55秒 | Weblog
明日でもう7月。今年も半分が過ぎたことになる。ということは野球シーズンも半分に近づいているということ。これから夏の高校野球、五輪、クライマックスシリーズ、日本シリーズと大いに盛り上がるがその時期が過ぎたらまた退屈な日々になる。それはつらい。しかし、時間の流れは残酷なほど早い。若い若いと思ってももうすぐ花の20代にも別れを告げなければならないなんて・・・。永遠に20代が続くと思っていたのにな~。

雨天中止

2008年06月29日 11時15分55秒 | Weblog
今年初の雨天中止となった今日の試合。久し振りに#8が参加し強力クリーンアップを組める予定だったのに・・・。個人的にも体調万全で登板に控えていたのに。雨のことをいつまでも言っても仕方ないけどやっぱり雨なんか嫌いだ。おかげ予定にぽっかり穴が空き暇を持て余す羽目になってしまった。次回12日の相手が未だ決まらないしおもろないしイライラする。もう阪神が猛打で勝つしか楽しみがないわ。雨のバカ野郎~

なぜこの時間?

2008年06月29日 05時52分04秒 | Weblog
なぜこの時間にアンパンマンがやってるんだ?この時間帯だと新作なのか再放送なのか全くわからないんだが…。そういういえばアンパンマンっていつからやってるんだろう?自分の子供の頃にはやってなかったはず。バイキンマンの策略が甘いと思うのは自分だけ?

明日リーズ戦!!

2008年06月28日 09時36分22秒 | Weblog
明日は結成時からお世話になっているリーズさんとの試合。対戦成績は1勝6敗と分が悪いが試合は僅差のゲームが多い。先に大量点を失いそれを追いかけ一歩及ばずという試合が多いので明日はいかに先に点を取り失点を少なくするかにかかってくる。 
 明日の第一戦の先発はナックルボールにかける。前回のリーグ戦のレイブンス戦のような投球は許されない。意地もあるので四球5個で交代させる。第二戦の#1と来月の郡山球場での先発マウンドを賭けて勝負させて内容のいい方に郡山球場の最初のマウンドに立てる権利を与える。
 記録の方に目を移すと#9村林があと2試合出場で50試合出場になる。明日は人数もカツカツなんで頑張って出てもらい達成してもらおう。もう一つはチーム初となる#14中村の150奪三振まであと3個。前回の内容を継続することができれば簡単に達成するだろう。
 そして最大の注目といえば彼が帰ってくる。昨年8月4日モッチーズ戦以来330日振りにインディアンスのゲームに#8竹蔵が戻ってくる。わがインディアンスの中心人物が満を持して登場する。彼がいると居ないとではベンチの雰囲気も変わるだけに活躍してもらいたい。
 あとは天気だけ。神様どうか午後2時まで葛城市には雨を降らさないでください。午後2時以降なら奈良県が少々水害になっても構いませんから!!お願いします。

告知

2008年06月28日 02時17分55秒 | Weblog
以前このブログで書いた社会人時代からの友人のなつめ整体院。この度ホームページも完成し是非広めて欲しいと泣きつかれたのでここで紹介します。
 接骨院は行ったことはあるけど整体はないという方は多いと思うし、どんなことをするのかはっきり知らない人もたくさんいると思うので是非一度ホームページをご覧ください。
そんななつめ整体院のホームページアドレスは↓
http://www.i-natsume.com/index.html
これでいいか~?嬉野よ。行ったら無料でお願いします!!

外国人名鑑

2008年06月27日 02時22分17秒 | Weblog
今週水曜日発売の週刊ベースボールは歴代全876選手の外国人名鑑という野球バカにはたまらない一冊となっていた。当然の如く購入した自分。ワクワク気分で読んでいると懐かしい顔ぶれがいっぱいあった。
 こういうのを見ると名を残した名選手よりも問題を起こした選手や期待外れに終わった選手の方がああ~って感じになる。阪神ファンの立場からすると大型扇風機だったディアー、神のお告げで引退したグリーンウェル、今岡より守備範囲の狭いブロワーズ、名前だけは頼もしかったバトル、バースの穴を埋めるはずだったジョーンズなど懐かしい選手ばかりだった。まだ、全部見てないけれどこれは野球ファンなら必読ですな。絶対におったな~って独り言言うこと間違いなしです!!。

晴れるかな?

2008年06月26日 04時24分05秒 | Weblog
日曜日、相手も決まり人数も揃い奴も来る。心配なのは天気のみ。これで雨でも降ろうもんならおのずと雨男が決定するんだが。とにかくいい天気でやりたいな。できればあまり暑くなくて。さあ、誰を先発のマウンドに送り誰を四番に据えよう?迷うな~。不動の一番が今回は欠場やから。どんな打線にしようかな?悩むけど考えてる時間も楽しかったりします。

つまらん

2008年06月25日 10時57分36秒 | Weblog
昨日から交流戦休みに入ったプロ野球。選手はちょっと一休みということでいいだろうけど野球ファンにとっては退屈極まりない日々だ。だからナイターの時間に野球がないと何をしようか迷う。こういう日には昔の好試合などを中継してくれたら最高なんだが。
 だから、時々サンテレビで放送している虎辞書なるという番組は最高だ。過去にサンテレビで放送された甲子園での試合しかも勝ちゲームを放送してくれる。掛布や小林繁を知らない世代からすればまさにお宝映像。素晴らしいが難点はテレビ欄や放送中ずっと上にどうなるか文字が出ているのがちょっとね~。でも、必ず勝つからやっぱり見ていて気持ちいい。和田さんや八木さんの引退試合は何回も見たな~。

FA短縮

2008年06月24日 14時03分11秒 | Weblog
FA権取得期間が従来の9年から8年になり2007年以降に入団した選手は大学・社会人は7年、高校生は8年で取得となるみたい。また、ひとつ階段を上がったがなぜ大学・社会人と高校生で年数が違うんだろう?たしかに入団した時の年齢は大きく違う。しかしそこはプロの世界で年齢など関係がないはず。メジャーのように一律7年でいくべきだが。ここでも日本特有の学歴社会が影響しているんかな?とにかく色々やって日本野球を少しでも良くしようとする姿勢が最近は見られるのでこれからも試行錯誤してより良い野球界にして欲しいな。

優勝ならず

2008年06月23日 00時52分50秒 | Weblog
主砲金本の2本のホームランにタイムリー、犠飛と多彩な攻撃で交流戦の最後を締めた阪神。その結果ソフトバンクと同率で並んだが優勝を持って行かれた。同率の場合は前年の順位が優先されるとあったがなぜ前年?今年やっているのに・・・。今年の直接対決や失点率などで決めるならいざ知らずなんで去年の結果を持ち出すのか理解できなかった。まあ、交流戦でも貯金ができたしよしとしよう。リーグ戦再開となると日程が詰まり先発投手のやりくりに大変だから先発陣には今一度奮起してもらいたい。

夏の高校野球予選

2008年06月22日 17時58分52秒 | Weblog
昨日、大阪の予選の抽選会があった。今年は90回記念大会ということで大阪は北と南に別れて行う。わが母校F工業は南ブロックに当たる。抽選の結果を見ると3回戦まではなんとかなりそうだったけど甲子園は厳しい。いくら半分に分けたからとはいえ、南にはPL学園、上宮、上宮太子、近大付属、浪速、商大堺、大体大浪商と強豪ひしめく地区だけに希望はない。だけど、思い切り戦ってほしい。負けて終わっても将来には必ずいい思い出として残るから。今年も予選から数々のドラマを楽しませてもらおう。

厳しい敗戦

2008年06月22日 10時31分15秒 | Weblog
昨日の敗戦で交流戦優勝が完全に遠いのた。全く可能性がないわけではないがまず無理だろう。負けるよりもまたも外国人投手に抑えられたのが気になる。今年は全くと言っていいほど打てていない。テンポよく投げる投手に弱いのかな?あとは鳥谷が元気がないのが気になる。それでも2位中日に大きくリードしているだけに大型連敗さえしなければ大丈夫。今日は頼りない先発投手だが総力戦でなんとか勝っていい交流戦休みを迎えて欲しい。

タスポ

2008年06月21日 20時57分23秒 | Weblog
煙草を吸わないのに興味本位だけで申請したこのタスポ。果たしてこんなカードで未成年の喫煙を防ぐことができるのか?吸わないから本当にどうでもいいんだが喫煙者は余計に税金を納めているんだからカードや喫煙場所をあまり制限するのもどうかと思う。体に悪いとわかっていてその昔国が率先して販売していたんだから今さら言うのもおかしい。きちんとマナーを守っている喫煙者はそんなに迷惑ではないし。父にやろうとしたけどこれだけ顔写真が出るならやれんわ。
 世の中が発達しても体にいい煙草はできないのかな~?