為せば成るブログ!!!

前衆議院議員 いなとみ修二 公式ブログ

かとれあ会(女性のつどい)を開催しました。

2017-04-22 | 地元の奉仕活動
かとれあ会(女性の集い)を開催しました。

本日、KKRホテルにて かとれあ会(女性のつどい)を開催いたしました。
たくさんの方々にお越しいただき、まことにありがとうございました。
女性のパワーはやはりすごいですね!
今回は「認知症とアロマテラピー」というテーマで
大変勉強になるお話を聞かせていただきました。
講師の大西秀美先生、ありがとうございました。



この記事をはてなブックマークに追加

民進プレス 2017年1月3日号

2017-01-16 | その他の活動
民進プレス 2017年1月3日号が発行されました。
是非ご覧ください!!


この記事をはてなブックマークに追加

民進プレス 号外

2016-12-06 | 地元の奉仕活動
民進プレス号外が出来ました!
福岡2区の皆様には配布しておりますが、とても分かりやすい内容になっておりますので分割して写真を掲載致します!
拡大してご覧ください。





この記事をはてなブックマークに追加

いなとみ修二を囲むティーパーティを開催致しました。

2016-11-26 | 地元の奉仕活動


本日「いなとみ修二を囲むティーパーティ」がソラリアホテルにて行われました。
100名もの方がお集まりいただき、みなさまと直接お話することも出来て大変楽しい会となりました。
お越しいただいた皆様、主催者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
やはり、女性のパワーは凄いです!













この記事をはてなブックマークに追加

中央・城南・南 各区意見交換会を行いました。

2016-11-07 | 地元の奉仕活動
中央・城南・南区 各区市民センターにて意見交換会を行いました。
たくさんの方々にお越しいただき、いろいろな意見を頂戴致しました。
雇用問題からさまざまな事をうんでいます。
非正規雇用では結婚できない。そして子供も作れない。
出生率は約45年前に比べると半分です。
税の使い方を変えれば暮らしは変わる。
この事を痛感させられました。
ありがとうございました。













この記事をはてなブックマークに追加

2016.10.8女性の集い「かとれあ会」開催

2016-10-08 | 地元の奉仕活動
本日10月8日、女性の集い「かとれあ会」がKKRホテルにて行われました!
100名以上の方が足元の悪い中お越し下さいました。









ゲストに理学療法士の漆川先生をお招きして、自律神経の事やリラックス法についてお話して頂き、
大変参考になりました。





食事の際いなとみ修二は各テーブルをまわり、
記念撮影をして、ひとりひとりの方にご挨拶をさせていただきました。










日頃のご支援誠にありがとうございます。





この記事をはてなブックマークに追加

9月4日(日)18時30分~ 前原誠司を応援する演説会【アクロス福岡地下2階イベントホール】

2016-09-06 | 為せば成るブログ
9月4日(日)18時30分からアクロス福岡地下2階イベントホールにて、
「前原誠司を応援する演説会」を開催しました。(呼びかけ人:城井崇・稲富修二)

ちょうど台風が来ると言われている中でしたが、
約220名の方と議員・政党関係者がお集まりいただき前原誠司の熱い思いを熱心に聞いて下さいました。
まずは民主党時代の事をお詫びし、
変わるためにもこの代表選挙は重要なんだという事を前原氏は強く訴えました。























この記事をはてなブックマークに追加

9月4日(日)15時30分~ハイネスホテル久留米にて代表選候補者討論会

2016-09-06 | 為せば成るブログ
9月4日(日)15時30分から、久留米市のハイネスホテル久留米で
代表選候補者討論会が行われました。
心配された台風の影響もなくたくさんの方が集まり、
各候補者がそれぞれの主張を熱く語りました。














この記事をはてなブックマークに追加

主婦の勉強会(第二回)開催!

2016-09-01 | 勉強会
こんにちは。いなとみ事務所スタッフです。

8月25日に第2回主婦の勉強会を開催しました!
今回のテーマは



主婦が一番気になる・知りたい情報ですねー!!

目に見える税金と、実感が薄い税金
どんなものに税金がかかっているのか。
その税金はどのように使われているのか。




○○税とつく税金や保険をあげてみたらこんなにある!
(写真に載っているのはほんの一部で、どんどん出てきました)
外国の税金と日本の税金の違いや、そもそも税金とは誰が決めているのか?
(国会が決める=議員が決める=国民が決める)

そして、教育にかかる「国の教育関係費」についても勉強しました。
今の日本は、各家庭で塾に行かせ これによって格差が生まれる。
消費税の1%でどれだけの教育費用が補えるのか。



ここが一番議論になりました。
やはり主婦(親)にとって教育関係費というのは切っても切れない事なので
いろんな意見が飛び出しました。
そして将来の子供たちがこのまま行くとどのぐらい負担がかかるのか。

知れば知るほど、恐ろしくなりました!

やはりきちんと勉強して、子供たちのため自分たちの将来のために
選挙ではこの人に託したいと思う人に入れないといけない!と
改めて勉強になりました!


また9月に開催したいと思います☆




この記事をはてなブックマークに追加

主婦の勉強会を開催しました!(第1回目の様子)

2016-09-01 | 勉強会
こんにちは。いなとみ事務所スタッフです。
7月26日に初の「主婦の勉強会」を開催し、とても好評でしたので
8月25日に第2回主婦の勉強会を開催しました!

第1回の勉強会では、



政治の仕組みとは?衆議院と参議院何が違うの?
政治家はどんな事をやっているのだろう。
この前参院選があったけど、比例とかよくわからないんだけど・・・



といった「投票するにあたって知っておきたい疑問」を
分かりやすく説明していただき、なるほど納得!でした。



選挙なんか行っても行かなくても変わらない・・・
自分の一票なんてあってもなくても・・・

その考えが変わった瞬間でもあります!!

そして、国会議事堂の様子についても聞きました。



みんなでいなとみさんを国会に再び送り出そうね~!と決意をあらたに
第1回目の主婦の勉強会は終了しました。
 
第2回主婦の勉強会の様子は次のブログで☆

この記事をはてなブックマークに追加