なんでも人生

Whatever life is.

第2回料理教室 Cooking party

2016-10-14 | 日記

2度目の料理教室、今回はスペアリブ、里いもグラタン、ニンジンサラダ、パンプキンスープ、フォッカチア他。10人ぐらい集まり楽しくやっていた模様。私は朝点火して出来上がりを食べただけだがクッキングストーブうまく機能したようだ。仕上がりや味がそれを証明していた。点火の時今日はえらく煙が室内に洩れるなと思っていたらストーブのダンパーが閉じていた。気を付けよう。ダンパーは排煙と温度を調整(燃焼効率)する役目があるが最初(クッキング中も)は全開にしないとならない。実は煙突にもダンパーを取り付けたのだがストーブ本体にその機能があったので不要だった。
この日に合わせてウッドデッキの床板を仮置きして使えるようにした。テーブル椅子もあり合わせを持って来て置いたが広さも十分で眺望抜群。ここにデッキがあるのと無いのではこのキッチンハウスの価値が全然違う。基礎は中央に床束を入れ(後付けは調整不要で正解)完成なので後は階段とピザ窯をどこに設置するかちょっと考えよう。せっかくだから使い勝手が良いように作りたい。もう次はないだろう。

最近あまりゴルフに行ってないが先週の北神戸、52+43。前半は3パット6個で少し悪すぎ(結局はアプローチが寄ってない)、後半はダボなしの上出来。ドライバーは距離は出てないがフェアーウェイをあまり外さずOB無しなので満足しないとならない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウッドデッキ作成開始 Wood d... | トップ | キッチンハウスへ正式配電 El... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL