東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

農家組合草刈り

2013-08-04 22:39:39 | 地域岩手県
 今朝はとっても忙しかった日。朝は3時起き、小菊と産直用のスイートコーン

収穫をして 出荷の袋詰めまでの談取りをしてから 朝の6時からの土地改良の

せき払いに出掛けたneko父ちゃんですが おなじ6時から 『芦東山先生のお墓

掃除』という案内もきておりましたが 行けないと思い昨日の内にお墓前の草

刈りを済ませておきました。7時半頃 戻って来て産直やJAの出荷を済ませて

今度は8時からの農家組合の草刈りでした。

お盆を前に 東山郷地区民総出で 環境整備に汗を流しました。

農家組合の事業ですが 組合員以外にも働きかけ 東山郷総ぐるみの大きな事業

となりました。

すっかりときれいになった東山郷は 気持ちよくお客様やお盆を迎えられます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よわり | トップ | nekoさんちの菜の花コーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事