東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

好評!菜の花米

2014-02-10 23:51:57 | 地域岩手県
 好評を頂いている『東山郷産菜の花米』、土日の注文の分が 本日の入金確認

での発送となりました。もちろん、わが家の一番の『稼ぎ人』さんも nekoじい

ちゃんのまねっこで後ろ手スタイルで じいちゃんの後に続いて作業場に向かい

ます。

 まず、前回の作業時に こびりついてる糠を 掃除しようと工具を取り出しま

したら、とたんにお目々キラキラ、ドライバーを取り出して nekoじいちゃんに

差し出すれん君です。

今では、トーマスの電池が無くなったと 自分でドライバーや電池を持ち出して

ドライバーの先っちょをねじ山に押し当てて、少し回そうと挑戦します。出来な

いと納得して始めて「ばあば、・・・・!」となるわけで、将来は『整備やさん

』かな・・・・!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪にびっくり! | トップ | 女性部げんべだ祭りは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事