東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

餃子つくり

2017-01-11 06:53:19 | 地域岩手県
 昨夜は レン君と思い立って 「久しぶりに餃子を作ろう!」ということになり、会議にお出かけの

じいじは後で帰ってから・・・焼こうと、パパやママのお仕事中に 二人で 20枚入りの餃子の皮を4

袋合計80個も二人で作りました。



 全部出来上がってから、パパとママをよんでの餃子パーティー、レン君も頑張って作りましたが 

「シワシワがムズイ!」んですって。でも味はまあまあ・・!とか。「ぼく、ごはんはいらない!」

「少しだけ たべようか・・・!?」などとパパに言われても もくもくと餃子だけにおはしを運ぶ

レン君です。小皿に甘い醤油(つゆ)を少しついで 餃子の先っぽにだけ少しつけて 一個を一度に

お口いっぱいに詰め込んで・・・・。本当に餃子が大好きなレン君です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春・・・!? | トップ | お願い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事