東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

お正月用生け花

2013-12-29 23:50:09 | 地域岩手県
 毎年の年の瀬恒例お正月用生け花、しばらく松無しのお花で活けてきたnekoさ

んでしたが 今年こそ松の入ったお花を生けてきました。

いつも10名ほどが 当自治会館に集まり 先生のアドバイスを受けながら、楽

しいひとときでした。

 nekoさんはパパとママが今夜戻るまで れん君とお留守番でしたので もちろ

んれん君付きです。会館を所狭しと走り回ったれん君、9時に帰宅して、じいじ

とお風呂チャプチャプ、その後いつもはもう少し遊んでから・・・となるのです

が 今夜はすぐに2階へ、絵本を持ってお布団に入り、絵本「あーん、あーん」

を5回も読まされたnekoさんです。

 パパやママも帰ってきたし、安心してお休み!れん君。今夜もごくろうさん!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小作料 | トップ | もういくつ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事