東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

春一番!?

2015-02-27 13:27:48 | 地域岩手県
 昨夕来の雨がようやく上がったと思ったら、曇りがちの東山郷は 風も冷たく、強いの

で、一昨日当りの暖かさはなんだったのかと思うようです。

昼過ぎになってようやく日差しもさしてきましたが 風はまだ音を立てるくらいに吹いて

いますので 「冷たいながらもいよいよ春かな?」と・・・・。

さて、そろそろ3月ということもあって我が家でも 気ぜわしくなってきております。

この時期でないとできない片付け物などをしながら 今作業場が土間になっているので、

コンクリートにしようと家族で春先の忙しくなる前にと・・・必死になっています。

春一番の風に庭先もだいぶ乾いてきており、レン君が自転車で走り回っても、よい感じで

す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えさ米交付金 | トップ | 友酔会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事