東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

いっぱ~い勉強できました!

2013-07-06 23:31:36 | 地域岩手県
 土曜日の朝一、保健センター8時出発で 9時半過ぎには渡辺種苗瀬峰研究

農場につきました。



携帯画像ですが 根心に説明をうけている様子は 見て取れると思います。

渋民を出るときから心配した雨粒も 外の農場見学中、ちょっぴりだけ落ち

てきましたが、傘を差した頃には上がってさほど問題にはなりませんでした。

草一本なくきれいに手入れされた農場は何度訪ねても 感心するばかりです。

もちろん 草の種を落とさなければ 草が生えてこないとは分かっているので

すが・・・・・。

 そんなこんなは どの野菜を眺めても いつまでも1年生のnekoさんにとっ

ては勉強になることばかりでした。

自家用の野菜を一生懸命に 自分の楽しみとして取り組んでる皆さんですも

の 驚きや感心することがたくさんあったようです。

何度か訪問している身としては 是非又行ってみたいと思っていた矢先の

研修でした。

 今回の企画に際しましては、公民館事業として取り上げて下さり、日程調

整や先方様との一切の交渉等、すっかり御世話頂き、とても助かりました。

本当にありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JA女性部研修 | トップ | 溝きり機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事