東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

えさ米刈り取り

2013-11-04 22:57:08 | 地域岩手県
 ようやくひと目ぼれの刈り取りが完了し、東山郷農家組合のえさ米の刈り取り

が進められています。といっても昨日は作業が出来ましたが 今朝の雨で 午前

中は 出来なくて、お日様が出て午後から出来そうだとみてきたその直後のにわ

か雨ですもの・・・・・。結局、明日以降に持ち越しとなりました。

面積は 230アールほどでさほどの作業ではないのですが、30枚以上と面積

の小さな水田ばかりで 効率の悪い状態です。

そんな事情ですので、基盤整備事業が進められており 完成後の水田風景に大い

に期待を持ちたいnekoさんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番 | トップ | 里芋収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事