東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

写真印刷

2014-06-23 21:36:06 | 地域岩手県
 かねてより取組中の東山郷農家組合の除染の作業報告などのための写真を整

理して印刷をしてみました。200枚以上もあり、さらに春の農家組合の総会

や草刈り、JA女性部活動など、今年度になってからの写真もそのままでした

ので膨大な枚数の印刷になりました。

 除染の実施状況報告と水田の災害復旧のための作業状況報告写真とまとめて

の印刷は ときおりれん君の撮った写真があったりで、ひとり笑いをしながら

、2時間ほどもかかってしまいました。

 
 最近のれん君は カメラを見つければ「れん、れん・・・!」と、電話が

鳴ってもやはり「れん、れん、電話・・・。もしもし・・・・」てな調子。

なんでも やりたいれん君は いわゆる『いやいや期』「さあ、ばあばに貸し

てね!?」「いや!」・・・・。自分でやりたいの真っ最中。

 それでも保育園には 楽しそうに元気に通っています。

お話も上手になって、じいじやばあばとの会話もスムーズに通じるようになり

ました。毎日、れん君の世界が大きく大きく広がる様子が見て取れます。

さて、明日はどんな発見をみせてくれるのでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 | トップ | 七夕さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事