東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

東山郷福餅つき隊

2016-10-29 23:05:21 | 地域岩手県
 渋民地区文化祭の一日目。朝から忙しい日でした。

朝8時半、会館からうすや杵、ガスボンベ、一晩うるかしたもち米や諸道具や・材料み込んだ猫父ちゃんたち男性陣

が会場となる渋民集会センターに向かいました。女性陣は到着を待って 鍋をかけお湯を沸かします。

nekoばあちゃんんのデイサービスに送り出すため、一歩遅れたのですが 皆さんの連係プレーが功を奏しお定時間通

りに 餅つきが始まり、たくさんの皆さんに喜んでもらうことができました。

 もちろん、朝から楽しみにしていたレン君、張り切ってお餅もつきましたし、お代わりして食べてました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ今❗ | トップ | 文化祭終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事