東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

雪の中の収穫

2013-12-12 22:43:38 | 地域岩手県
 朝からの小雨がいつのまにか 白い雪に変わりました。

産直に出荷していた白菜も 昼のお知らせメールで 『在庫ゼロ!』。これは一

大事と 午後一に雪降りの中、畑にいきました。もちろん、ズボンもジャンバー

も水の通りにくいものに・手袋や腕抜きもバッチリ、完全武装で。

とりあえず、出来上がった10袋を産直へ、そのうちに又収穫して明日の分はわ

が家へ、当分『白菜やさん』ということになりそうです。

 それはそうと、『産直のお知らせメール』ですが 昼12時5分と午後3時5

分、そして夕方5時35分に 日に3回その日の売り上げが 登録していたアド

レスに送られてきます。それを見てからの その後の対応が違ってきます。

わざわざ見に行かなくとも、・・・・とても便利になりました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なのはな白菜 | トップ | 産直通い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事