東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

レン君のブロック

2015-05-25 23:53:42 | 地域岩手県
 最近、ブロック遊びに夢中のレン君。それもありきたりのブロックではなく、消防自動車や救急車のような模様が入った

ブロックを合体させて、シャボン玉のから容器などを上手に組み合わせた創作の『はたらく車』にはまっています。

それと 2・3日前に買ってもらった紙粘土は 色つき粘土の組み合わせでいいろんな色の粘土になることを知り、そこで、

またまたはまったのが パンやおそばを作るときのように組み合わせて麺棒で伸ばして、包丁で切ってプラスチックのお皿

に盛り付けたら、もうびっくり、紙粘土のオムライスでもカレーでも出来ちゃうんです。「ばあばにも作ってあげるからね、

熱いからフーフーして食べてね!」とお皿を差し出されました。

 いつの間にやら お料理の勉強もしてました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直蒔と代掻きと田植え・・・! | トップ | 直蒔やっと完了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事