東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

バレーとコンバイン

2014-10-12 23:55:00 | 地域岩手県
 おまちかね、パパさんママさんバレー大会になりました。

朝から晴れて、戸外での大会には少しまぶしいくらいのグランドでしたが パパ

さん・ママさん同時開催にしては コート数が減って寂しいくらいの大会模様に

どのチームにも共通の高齢化の大きな波が寄せてきていると実感です。

 さて4チームで出場した我が東山郷チームですが、残念ながら コート脱出ま

では行かずに、「それでも充分楽しかった!」とは女子シルバーTさんの弁です

。nekoさんの女子シルバーチームは 昨年の優勝旗返還して、今年は準優勝でし

た。

 午後は息子とコンバインに出ましたが、1件17aを 早めに終わらして、2

時からの反省会に遅れても参加のつもりでしたが、2枚の田んぼの1枚を刈り終

えたところで、ベルトが切れて、修理交換してから作業を終えたのは、すでに5

時になっておりました。台風が近づいていることもあり、1件でも進められたの

で、まあ、良かったことにしようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7回忌 | トップ | 風邪ひきれん君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事