東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

ぼくの工事現場

2014-09-29 22:13:22 | 地域岩手県
 わが家の腕白坊主のれん君、最近の遊びのテーマ『ぼくの工事現場』です。

ぼくが乗る三輪車のあとにビニールヒモで引っ張ったビニールのソリを繋いで、

そのソリには野菜収穫用コンテナを載せて、そのコンテナにもたくさんのれん君

おもちゃが入っています。そんなたくさんの繋がった姿はもちろん「しゅっしゅ

っぽっぽよ!」と得意げに話します。

 そこでばあばが「ここに通せんぼだと、全部パパやジイジに引かれてしまうよ

!」「お片づけしておこうよ!ばあばが手伝うから・・・」「だめ!ここぼくの

工事現場よ!あぷっ!」とお片づけも拒否られました。

今日夕方のnekoさんちのひとこまです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンバイン日よりと稲穂コン... | トップ | 東山郷とお祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事