東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

初仕事

2013-03-13 11:08:25 | 地域岩手県
 平成25年度から、役員改選にともない、新役員体制がスタートした東山郷

農家組合ですが、さっそく新しいJAの広報が届きました。

nekoばあちゃんのお仕事に 様々なチラシを広報の間に挟み込み、1戸分ずつ

をセットしてもらい、明日それぞれの班の担当役員さんに届ける準備が出来ま

した。わが家では 副組合長さんだったこれまでも 種分けはいつもnekoばあ

ちゃんの担当、もう お手の物です。

今日のようなお天気の良くない時などは 外仕事に行かなくとも良いと抑える

のですが、ジッとしているのが苦手のばあちゃん・貧乏性の彼女は何か仕事が

無いとダメなので、好都合のお仕事というわけです。

 いつも、ばあちゃんのお仕事探しにはエネルギーを費やすnekoさんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春です! | トップ | 閉校行事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事