田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

迎え盆・朝露に濡れた稲・杉菜・蒲の穂

2011-08-14 04:06:54 | 昨日、今日の散歩での収穫
昨日の夜明けは曇っていましたが、午前中に晴れて9時前に30度を越えました。

昼頃からはまた薄雲が出て来て、午後は薄曇りで時々薄日が差す程度でした。

最高気温がかろうじて35度を下回り、猛暑日にはなりませんでした。

昼過ぎにお寺へ盆迎えに行ってきました。

私がお寺から戻るのと前後して、3女一家と4女一家がやってきて
  大勢で賑やかに夕食を共にしました。

先日熊谷駅へ送っていった次女一家は16日に福岡から戻ってきます。

昨夜は宵のうちは十三夜の月が上空の雲間から見えていて、
  新田祭の花火も我が家のベランダから見えました。

夜半には雨になったようで、地面が濡れていて遠くで稲光や雷鳴が聞こえました。

今朝は曇っていますが日中は晴れて昨日と同じ様なお天気のようです。 


先日の朝日と朝露に濡れた稲・杉菜・蒲の穂
































最新の画像もっと見る

コメントを投稿