猫専科

猫、そしてその他も愛する人へ

ちょっと疲れた

2015-04-27 17:42:51 | 日記

昨日、以前から気になっていた問題が解決して、
どっと疲れが出た。
どうしても起き上がれずにずっと猫ちゃんと寝ていた。夢も見た。
こういう純然たる疲れで休むのは珍しい。

自分のいない方へ移動してしまうのは淋しいけど、自分はまだまだ自分のことで精一杯で、力になってあげる方法が分からないから…。
本人のためと思って、きついことも言ったけど、嫌わないでくれたなぁ。


自分に都合の悪い事を言われて逆切れしたり、「あの人ダメ受け付けない」って食べ物みたいに扱うことってないですか?(日記なのに疑問形)

他人は自分のために発言したり行動したりしてくれるわけではないですから。

むしろ自分のために敢えてきつい真実をつきつけてくることもある…これは私のことじゃないけど。私は何が真実か分かりませんからね。

そういう、自分にない良い点や悪い点がある人を知るのも、

「人生って面白いね」ってことにできないかな?

それができない人は、返って恵まれた環境にいるのかもね。変な意味でうらやましいです。

何と出会っても多分「面白いね」しかないです。「逃げたい」とは思いません。
間違ったことも多分行われてるんでしょうけど、自分の成長にどれだけメリットがあるかを基準に選んでます。
メリットがなければ多分見向きもしなくなるでしょう。

冷たい、って言われるんですよね私…。なんでかな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。