遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

レクサスGS430

2009-02-10 | Weblog
かなり高級な車のネタ。 新車価格は、楽に600万は越えているだろうレクサスGS430である。 以前にドライブしたのは、GS450hというハイブリッド車(これは更に高いはず)で、今回のは通常のガソリン・エンジン。 通常と言っても、V8 4.3 リッターであるから、静かなのにえらく速いというのは同じであるが。 IS と GS 、素人目にはそれほど変わらないように見えたのだが、サイズがまったく違う。 IS では「狭く」感じた室内だが、GS はかなり「広々」している。 それに、サンルーフ付きであるにもかかわらず、天井にも余裕がある。 しっかり重いドアとその開閉サウンドが重厚である。 幅は、1800mmとあるので、エスティマと変わらないくらいで、それほどは気を遣わなくてもいいサイズ。 オーディオは、IS と同じ「マーク・レビンソン」社製。 ホーム用の超ど級のサウンドを聴いたことのある自分には、「ええっ?これが!」と思うほど。 名前だけもらったのかな、、、 それとも、良く見たら「マーク・ロビンソン」だったりして。 あまり大きくなくて、「乗り易いレクサス」という感じか。 まあ、とっても買える値段じゃないけれど、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿