重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

多々良沼の白鳥 その1

2014-01-14 20:57:01 | 名所・旧跡
今日も寒い1日となりました。



所用で出かけた時には2度でした。

冷蔵庫の方が暖かいのでは。



夕方には綺麗な夕焼けが、右の鉄塔の奥の山は浅間山です。

空気が澄んでいるので、普段より近くに見えます。

昼間は真っ白に雪化粧していて、とても綺麗でした。


前置きが長くなりました。

本日の記事は寒さが幾分緩んだ日曜日に、群馬県では唯一白鳥の飛来地とされている

暑さで有名な館林の多々良沼を訪ねてみました。

暑い館林も冬は当然寒かったです。(アホですね。)

今年は飛来が遅れていたようですが、1/9現在で120羽が遠くシベリアから飛来して羽根を休めています。

2月中旬過ぎには北帰行が始まるらしいです、今年は寒いのでどうでしょうか?

自身、白鳥の飛んでいる姿を目の当たりにするのは初めてでした。

とても優雅で、神々しさも感じる程で感動的でした。時を忘れて見とれていました。

皆様、是非一度訪れて下さい。きっと感動を与えてくれるはずです。






















言葉は要りません。

そしてもっと長い望遠レンズが欲しいです。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ミルク)
2014-01-16 18:06:14
imasさん
空の青さと 3羽の白鳥
すごく 絵になる風景で
心が洗われる思いです
実際に 白鳥 見たことが無いですが
見惚れてしまいますね~
白鳥を見ている imaaさん達も
寒かったでしょ?
風邪をひかない様に
暖かくして下さいね~
返信する
青が良いです (imas)
2014-01-16 23:42:26
ミルクさん

こんばんは。
毎日に寒い日が続いていますね。

自身も白鳥が飛んでいる姿を観るのは初めてです。
その優雅な姿に時間を忘れて魅入っていました。

冬の青空は本当に綺麗ですね。
こんなに青空を眺めた年は珍しいです。
返信する

コメントを投稿