フランクリン・ルーズヴェルトは、当選する20年も前からアメリカ合衆国大統領になるための計画を立てていた
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年6月13日 - 00:04
人生を豊かにするために、大きな喜びと充実感をもたらす仕事に時間を使おう
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年6月13日 - 01:04
私はいつも、現在の自分の能力に対して「121%」の目標設定をしなさい、と言います。ギリギリがんばって手が届きそうで届かない、120%のところにポイントを置き、そこまで到達したときにあと一歩、最後の一歩が必要な地点。(渡邉美樹)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年6月13日 - 02:04
計画を立てる時間をケチらない!
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年6月13日 - 03:04
一昔前は、会社という箱を用意して、正社員という契約形態でチームを作るのが普通だった。今は選択肢が圧倒的に増えている。本質は、社長の夢のためにリソースを割いてくれる人がどれだけいるか。パートナーシップでもいいし、ファンのコミュニティでもいい。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年6月13日 - 04:04
高等教育と言うものはそのように、選ばれた者が誇りと感謝をもって授かる特別なものではないでしょうか。(神田昌典 日本人の成功法則より)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年6月13日 - 05:04
コンサルタントは、「私にもできそう!」という気持ちを、クライアントに与えよう
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年6月13日 - 06:04
せっかくなら、今その世界でNo.1を取ってみよう。大学の成績はオールAを狙おう。営業はトップを取ろう。開発なら特許や新製品で名をとどろかせよう。それが次のステージで必ず役に立つ
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年6月13日 - 07:04
「資源」を「資産」に変えるのがマーケティング。「資産」を「運用」する方法がビジネスモデル
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年6月13日 - 08:04
「人に賭けるというのは、商人のしごとのなかでもいちばん度胸の要ることなんでございますが、わたくしはうまれてはじめてそれをやっている」(竜馬がゆく)
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成功の9割はメンタルで決まる。ということは、メンタルを鍛える方法を知らなければ!
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年6月13日 - 10:04
【再掲】セミナーのテストマーケティングの第一歩⇒ amba.to/pxmVE6
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買って、価値を感じてくれる人はすでに存在する。マーケティングとは、その人と出会う努力のこと。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年6月13日 - 12:04
「毎日少しずつ。それがなかなかできねんだなあ」(相田みつを)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年6月13日 - 13:04
何かを得たい場合、そのために何を投資するか決めておこう。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年6月13日 - 14:05
リスクを取らなければ、ビジネスは進まない。金銭的なリスクだけでなく、批判などの人間関係のリスクもそうだ。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年6月13日 - 15:04
先ほどのメールのもう一つの問題は、相手の「時間コスト」に対する配慮が無いことである。「わずか三行」のメールで、相手に「膨大な行数」のメールを要求するという姿勢であり、相手の時間的負担に対する配慮に欠けている。(田坂広志)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年6月13日 - 16:04
好不況に経営が左右されるということは、お客様との「心のつながり」が薄いということ。経済性のみで判断されている。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年6月13日 - 17:05
1つの用件で、3つ以上のリターンを得るようにいつも工夫する。セミナーに参加するなら、情報収集だけでなく、友達も増やして、ブログネタにもして、会場の下見にもできて、・・・
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年6月13日 - 18:04
セルフイメージの高い人は、自分の意志を理由に誘いを断れる。「優先順位の関係で」という感じ。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年6月13日 - 19:04
価値は相手によって変わる。同じパンだとしても、「美味しい」なのか「健康」なのか「いい香り」なのか「店員さんの笑顔」なのか「セレブ感」なのか「気の利いた贈答品」なのか・・・
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年6月13日 - 20:04
未来への時間、今のための時間、どちらも大切。1日の中にバランスよく配分しよう。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年6月13日 - 21:04
他人を支援したら、必ず返ってくるので心配しない。返ってくるまでの時間が長いほど、返ってくる場所が違っているほど、大きく育っているもの
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年6月13日 - 22:04
活躍している人は、強靭な意志と行動力を持っていそうな気がしますが、それは誤解。みんな、試行錯誤して、自分なりのモチベーション管理してる。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2018年6月13日 - 23:05